「ニーズ」を聞くな! 今日は朝から、東京汐留にある「パナソニックミュージアム」(パナソニックが運営している美術館)で打ち合わせです。 新しいプロジェクトっていうのは、ワクワクしますね。 というか、ワクワクする新しいプロジェクトができるって、しあわせです。 「パナソニックミュージアム」と「エクスマ」のコラボ企画。 新しいことをやることに決定しました。 第一弾はもうすぐです。楽しみだな。またブログでお知らせしますね。 昨日のブログ 【ビジネスの流れが,エクスマ思考になってきている】 でエクスマの世の中になってきたってことを書きました。 エクスマ思考がだいぶ浸透してきているって実感しています。 たとえば「お客のニーズを聞くな」っていうこともそうです。 随分前にそのことに気づいた。 書籍「やっぱりモノを売るな!体験を売れ!」の第3章の07「売れる商品なんて、ないのかもしれない!?」の花屋さんのバレ
![お客さまのニーズを聞いていては売れない―世の中エクスマ思考になってきた](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e2fe9f4547b901a67ce5ba2e19c96f31a9be1293/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.ex-ma.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F04%2F6bba2efd0042d509b9b4912e97334434.jpg)