タグ

ニーズに関するy_yamamotoのブックマーク (1)

  • お客さまのニーズを聞いていては売れない―世の中エクスマ思考になってきた

    「ニーズ」を聞くな! 今日は朝から、東京汐留にある「パナソニックミュージアム」(パナソニックが運営している美術館)で打ち合わせです。 新しいプロジェクトっていうのは、ワクワクしますね。 というか、ワクワクする新しいプロジェクトができるって、しあわせです。 「パナソニックミュージアム」と「エクスマ」のコラボ企画。 新しいことをやることに決定しました。 第一弾はもうすぐです。楽しみだな。またブログでお知らせしますね。 昨日のブログ 【ビジネスの流れが,エクスマ思考になってきている】 でエクスマの世の中になってきたってことを書きました。 エクスマ思考がだいぶ浸透してきているって実感しています。 たとえば「お客のニーズを聞くな」っていうこともそうです。 随分前にそのことに気づいた。 書籍「やっぱりモノを売るな!体験を売れ!」の第3章の07「売れる商品なんて、ないのかもしれない!?」の花屋さんのバレ

    お客さまのニーズを聞いていては売れない―世の中エクスマ思考になってきた
    y_yamamoto
    y_yamamoto 2015/04/30
    ついついニーズを意識してしまうけれど、よく考えればお客さまにニーズなんてない。 #ニーズ #価値
  • 1