タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

マーケティングと関係性に関するy_yamamotoのブックマーク (1)

  • 目指すと現状のギャップを解決する5つのポイント。

    神戸も寒さが戻ってきました 今週は寒さが戻ってきた感じですね。 東京へ移動する新幹線の中でブログを更新しています。 確定申告のシーズン。 税理士としては繁忙期に突入です。 ただ税務や会計以外に コンサル的な業務をする時間が かなり増えています。 毎月の月次の試算表の 確認や報告をする場でもそうです。 ボクが話す時間よりも お話を伺う時間を長く持つことが多い。 そう思います。 多くの経営者の方は 会社が目指す先を明確に描いておられます。 はい。見事にビジョンをお持ちです。 「ボクはこうなりたい!」 「うちの会社はここを目指す!」 イメージは・・・旗を立てる。 そんな感じです。 その旗のもとにスタッフが集って 一緒に目指していってほしい。 ボクも一緒に整理していきます。 ポイントは5つ。 1.目指す先と現状のギャップを明確にする 2.ギャップを課題と悩みに区分する 3.課題解決のアイディアを広

    y_yamamoto
    y_yamamoto 2016/02/16
    課題と悩みをわけることが課題可決への道。 #税理士 #役割 #伴走者
  • 1