タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

financeに関するy_yanbeのブックマーク (3)

  • そうだ!スタンフォード、行こう。 » スタンフォード卒の初任給っていくら?【CS・EE編】

    みんな給料って気になりますよね。だって人間だもの。 初任給も気になりますよね。だって学生だもの。 ってことで、スタンフォード卒の人(今回はComputer Science / Electrical Engineering専攻の卒業生にフォーカス)が初年度でどれだけもらってるか、Stanford Computer Forumのデータを元にちょろっと調べてみました。 【学部:Undergraduate】 ・職場のロケーション…ベイエリア:95%、中西部・東海岸:5% *10%はスタートアップからのジョブオファー ・初任給のレンジ…6万5000ドル~8万8000ドル(平均:8万600ドル、メディアン:7万6500ドル) *70%は契約金もゲット ・60%がストックオプションをもらっている 【修士:Master】 ・職場のロケーション…ベイエリア:94%、中西部・東海岸:6%

  • 不動産購入に関する一つの(ショックな)気付き - ニューロサイエンスとマーケティングの間 - Being between Neuroscience and Marketing

    (感謝とお詫び) 昨夜、寝がけにぼそっと書いたエントリにたくさんのアクセスを頂きありがとうございます。私個人としては発見内容についてはオドロキでしたが、世の中的にはこれだけ買っている人も多く、もしかしたら常識なのかも、と思っていたので、ちょっと反応の大きさにびっくりしています。 お詫びと言うのは下の三茶のケースに上げた計算が、間違っていたことで(ローンのところで手数料が二度カウントになっていました)、この場合ですと、買う場合の損は約1000万円ではなく、200万円になります。今回自分が作ったスプレッドシートがブログに書くには複雑で、なおかつ極めて個別性が高いケースだったので少しでも一般化しようとして、つなぎ合わせるように新しく作ったのが失敗でした。(苦笑)下の表記は初めて読む人のために、元の表現を残す形で、修正しました。 みなさま、当に申し訳なし! ただ、全体としての考え、僕個人のケース

    不動産購入に関する一つの(ショックな)気付き - ニューロサイエンスとマーケティングの間 - Being between Neuroscience and Marketing
  • DeNAが減収減益、「モバゲー」3Dアバター導入の遅れで

    ディー・エヌ・エー(DeNA)は7月27日、2009年度第1四半期の連結決算を発表した。主力事業である「モバゲータウン」の売り上げが大幅に減少したことが響き、売上高が前年同時期比2%減の88億1000万円、営業利益が同27%減の31億3700万円と、減収減益になった。 代表取締役社長の南場智子氏は、モバゲータウンの売り上げが減少した主な要因として、新しいサービスである3Dアバター格導入を第2四半期に遅らせたことを挙げる。これによって3Dアバターに期待するユーザーの買い控えが起きるともに、社内リソースを3Dアバターに集中させたことで従来のアバターの新規性が欠如したという。 モバゲータウンにおける広告関連の売上高も10億2900万円と、2009年3月期第4四半期の19億3800万円と比べて大きく落ち込んでいるが、これは広告代理店とのミニマムギャランティ(最低売上保証)契約がなくなったためで

    DeNAが減収減益、「モバゲー」3Dアバター導入の遅れで
  • 1