Microsoft Visual Stidio 6.0で、OpenGLのプログラミングを行う方法を記述している. 基本的には,レンダリングコンテキスト(RC)を作成し,そのRCをDCにバインドした後で, OpenGL関数(gl関数)を使用し, ウィンドウ上に描画するという流れになっている.OpenGL関数はOnDraw関数に記述しているが, 別の関数に記述するなどして構造化した方が見やすい. 内容 WindowsにおけるOpenGLプログラムの流れ デバイスコンテキスト(DC) レンダリングコンテキスト(RC) ピクセルフォーマット MFCプログラムにOpenGLを組み込む ビュークラスの宣言部(ヘッダファイル)の変更 OnCreate関数の追加と定義 OnDestroy関数の追加と定義 PreCreateWindow関数のオーバーライド OnDraw関数のオーバーライド ビルドの方法 W