[CEDEC 2018]貴重な資料を廃棄の危機から救う。「ビデオゲーム黎明期の開発資料を紐解く ナムコ開発資料のアーカイブ化とその活用」レポート ライター:箭本進一 開発者向けカンファレンス「CEDEC 2018」の3日めとなる2018年8月24日,「ビデオゲーム黎明期の開発資料を紐解く ナムコ開発資料のアーカイブ化とその活用」と題された講演が行われた。バンダイナムコスタジオ フューチャーデザイン部の部長を務める兵藤岳史氏が登壇し,倉庫の片隅で放置されていた「マッピー」など初期ナムコの名作の開発資料を救いだし,整理するという話が語られた。 「CEDEC 2018」公式サイト ナムコ伝説を物語る開発資料が廃棄の危機に バンダイナムコスタジオ フューチャーデザイン部 部長の兵藤岳史氏 バンダイナムコスタジオの前身であるナムコは,1955年に中村製作所として設立され,デパートの屋上遊園地の運営な