タスク管理ツールというのは、僕のような忘れっぽい人間にとって非常にありがたい存在です。 タスク管理ツールを使って自分がやるべきことを書き出していと、やるべきことの取りこぼしが減りますし、さらに気持ちが楽になるというメリットもあります。頭の中だけで「あれをやらなきゃ、これもやらなきゃ」と気に留めておくのはけっこうしんどいものですが、書き留めておくことで頭からタスクを消し去ることができ、仕事中は目の前のことに集中できるようになります。 そんなメリットいっぱいのタスク管理ツールですが、皆さんはどのソフトを使っておりますでしょうか? MacやiPhoneには、標準で「リマインダー」というソフトがありますし、サードパーティでも「Wunderlist」とか「Todoist」とか、素晴らしいソフトがたくさんあります。僕もそうしたタスク管理ソフトはひととおり使ってみたのですが、現状で一番頼りになると感じて