米新興Webメディア企業Vox Media社の勢いが増している。ライバルのバイラルメディア「BuzzFeed」と比較して、オーディエンスの規模は劣るが、Vox Media社が運営するメディアの理知的なコンテンツは、次世代のプレミアム層となる「若年者層」におけるミドルアッパークラスを魅了しているからだ。 Vox Media社は、編集部とは分離したネイティブアドの制作部門を持ち、コンテンツマネジメントシステム(CMS)を広告主へ開放するなど、斬新な営業戦略を実施。広告業界は、雑誌『Vogue』『GQ』など、プレミアムな広告枠で有名な雑誌を刊行する出版社コンデナストのWebメディア版だと、熱視線を送っている。 若年層のテレビ・新聞離れが進むなか、米新興Webメディア企業Vox Media社の勢いが増している。ライバルのバイラルメディア「BuzzFeed」と比較して、オーディエンスの規模は劣るが、