タグ

キーエンスに関するyama_yamasho_yamaのブックマーク (2)

  • キーエンスのWebマーケティングが凄すぎるので、解説してみた | メソッド | 才流

    キーエンスのWebマーケティングは何が凄いのかキーエンスはなぜWebが強いと言えるのでしょうか? 先に結論をまとめると 自社メディアに掲載されるホワイトペーパーの質と量ホワイトペーパーの生産体制巨大な会員数を誇るメルマガの規模メルマガのコンテンツの質が圧倒的に高いWeb経由のリードをクロージングする営業力このあたりが、とにかくすごいです。ひとつずつ解説します。 コンスタントに生産される良質なホワイトペーパーキーエンスはオンラインの集客チャネルの7割が自社メディアです。 また流入キーワードを外部分析ツールでみると、中立情報をまとめた特化型メディアでテールワードを多く集客しているのがわかります。 例 マシニングセンタ 2位 https://www.keyence.co.jp/ss/imagemeasure/processing/cutting/machiningcenter/ 多くのコンテンツ

    キーエンスのWebマーケティングが凄すぎるので、解説してみた | メソッド | 才流
  • 社員番号10番のエス・エム・エスマフィアがINSTを訪ねてきた ~BEYOND BORDERS 遠藤さん~ | INST blog

    社員番号10番のエス・エム・エスマフィアがINSTを訪ねてきた ~BEYOND BORDERS 遠藤さん<前編>~ 2016.12.20社長ブログ 人材ビジネス ビュッフェなのかブッフェなのか、それが問題だ。INST石野です。 年末の忙しさにかまけてまだ今月5回目のブログです。大変申し訳ございません。まあネタ不足、というのもあるんですけどね。毎日毎日更新されているやまもといちろう先生や永江一石先生はじめとしたプロブロガーの方には当に頭が下がるなあと思った次第です。 さて、そんなネタブログのINST石野に救世主が! 以前、インタビュー記事を書かせていただいた、ヴィリング中村さんからこんな連絡が。 中村:ご無沙汰しています、ヴィリング中村です。 以前SMSマフィアの記事ではお世話になりました。 実は元SMSで起業している遠藤さんが、自社PRの活動の一環で石野さんにご相談したく、おつなぎしても

    社員番号10番のエス・エム・エスマフィアがINSTを訪ねてきた ~BEYOND BORDERS 遠藤さん~ | INST blog
  • 1