株式会社コロプラの導入事例:Google Cloud Platform への移行によって、難度の高いモバイルゲーム サービス運用を徹底的に効率化・低コスト化 2018 年 10 月で 10 周年を迎えた、国内モバイルゲーム サービスの雄、コロプラ。現在、137 タイトルほどのゲームを提供しているという同社が、昨年夏からサービスのバックエンドを Google Cloud Platform(GCP)に移行しています。そこにはどのような狙いがあるのでしょうか。Kubernetes Engine(GKE)や、Cloud Spanner などの活用法についてもお伺いしてきました。 写真左から 取締役 CCO クリエイティブ本部長 菅井 健太氏クリエイティブ本部 第1エンジニアリング部 第4グループ 粟田 大樹氏業務推進部 インフラグループ 第2チーム リーダー 邵 正氏業務推進部 インフラグループ
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