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はじめに Outlook 2003 でインポート/エクスポート ウィザードを実行することによって、Outlook Express のデータを移行することができます。移行できるデータは以下の 3 つです。 インターネット メール アカウントの設定 連絡先などのアドレス帳 受信したメール データ ここでは、Outlook Express のインターネット メール アカウントの設定、アドレス帳、受信メール データを Outlook 2003 に移行して、移行したことを確認する方法を説明します。 以下の手順を順に実行してください。 Step 1 - Outlook Express のインターネット メール アカウントの設定を Outlook 2003 に移行する Step 2 - Outlook Express の連絡先を Outlook 2003 に移行する Step 3 - Outlook E
Outlook Express で受信すると添付ファイルがなくなる。(一覧にクリップマークすら表示されない) 添付ファイルをつけていないのに、WINMAIL.DAT というファイルがつく。 添付ファイルが WINMAIL.DAT というファイルに置き換わってしまい開けない。 これらはすべて Outlook が Transport Neutral Encapsulation Format (以下、TNEF) というフォーマットによりメールを送信することで発生しています。 この記事では、TNEF の概要と使われる条件、回避策について記述しています。 TNEF の概要 TNEF とはメールの送受信に使われるプロトコルに依存せず (Transport Neutral) に、Outlook の処理に必要なデータをカプセル化 (Encapsulation) して送信する形式 (Format) のことで
この問題は、方法 1 : .dbx ファイルを初期状態に戻すか、方法 2 : レジストリ キーを作成し直すことによって、問題を解決できる可能性があります。まず、方法 1 を実行してください。方法 2 は、方法 1 に失敗した場合に実行してください。 この資料は初級レベルから中級レベルのコンピューター ユーザーを対象にしています。 回避策 方法 1 : .dbx ファイルを初期状態に戻す 受信トレイの .dbx ファイルおよび追加作成された .dbx ファイルなど、受信トレイのすべての .dbx ファイルの名前を変更してから、Outlook Express を起動すると、.dbx ファイルが新規に作成され、問題が解決できる可能性があります。 Outlook Express を起動します。 以下の「サポート技術情報」の「方法 B : メール データをまとめて保存する」を参照して、メール データ
(Microsoft Officeに含まれる)Outlookは、メーラとしての利用のほかにもスケジュールの管理やToDoリストの管理、さらには主だったPDAとOutlookとのシンクロナイズ機能を提供している。Exchange Serverとの連携機能などもあるため、企業ユーザーにはOutlook利用者が少なくない。このためコンピュータ・ウイルスのターゲットとして狙われることも多い。 そこでマイクロソフトは、Outlookのセキュリティ・レベル向上に向けたさまざまな努力を行っている。その1つがウイルスを含む可能性のあるメール添付ファイルへの対応だ。特定の拡張子を持つ添付ファイルについては、「次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため、利用できなくなりました: ~~.exe」といったメッセージが表示されるのみで、その添付ファイルを開くことも、ディスクへ保存することもできない仕組みになって
Gmailを本格的に使い始めてから1年ほどたちますが、しばらく前から、 レスポンスが気になる ようになりました。 ローカル(オフライン)のメーラーとしては、Becky!を使っており、Gmailと併用しています。それぞれ、 ・Gmail:読む(メールチェックおよび優先順位フィルタリング) ・Becky!:書く(Gmailの要返信リストに従って各アカウントから返信) という切り分けをしています。 <参考> ・シゴタノ!メーラーを使い分ける 役割分担としてはこれで支障はないのですが、以前から薄々感じ始め、最近になってかなり気になるようになったのが、待ち時間です。 「自動仕分けと手動仕分けの交差点」というエントリーで書いたような、複数のメールに特定のラベルを一括適用したい場合や、普通に一覧から任意のメールを選んで内容を表示させる場合いずれも、クリックしてから目的の画面が表示されるまでの応答時間が長
インストール 日本語版ダウンロード 1.最新版は、http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/からダウンロードできるぞ。 バージョンアップのとき 1.旧バージョンをアンインストールする。(「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」または「プログラムの追加と削除」)今までのメールやアドレス帳などはアンインストールされない。 2.新しいバージョンをインストールする。 ★そのままインストールすると、旧バージョンも残ったままになって、そっちをアンインストールしたりすると新しいバージョンまで動かなくなってしまう。→上書きインストールできるようになったみたいだ。 拡張機能のインストール 1.「ツール」→拡張機能」をクリックして「拡張機能」ウィンドウを開く。 2.右下の「新しい拡張機能を入手」の文字をクリックする。 3.
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