タグ

social mediaと広告に関するyamamomamoのブックマーク (2)

  • 【電通】SIPS

    (※)レポート内容、および電通モダン・コミュニケーション・ラボのメンバーは2011年1月時点のものです。 (※)「AISASはなくなるのか」「マスメディアはいらなくなるのか」というお問い合わせがあるので、簡単に冒頭で書いてみたい。 まず、AISASはなくならない。SIPSはあくまでもソーシャルメディアが十分に浸透した時点での、ソーシャルメディアに関与が深い生活者の行動モデルの考え方であり、AISASにとってかわるモデルではない。 また、マスメディアは、以下の(6)でも言及したが、ソーシャルメディア時代、いまよりもより力を強めると考えている。ソーシャルメディアとマスメディアは対抗軸ではなく、相乗作用で高めあうものと考えている。 電通モダン・コミュニケーション・ラボ 佐藤 尚之、金田 育子 京井 良彦、信澤 宏至、茂呂 譲治 橋口 幸生、宮林 隆吉 1)はじめに ここ数年、ソーシャルメディア

  • [9月9日開催]広告業界人のためのネット&ソーシャルメディアカンファレンス 沢山のご来場ありがとうございました

    イベント終了!ご来場ありがとうございました! [講師からのコメント] カンファレンスに先立って開催された居酒屋対談USTREAM動画を一部公開中 [加藤公一レオ氏インタビュー] 『独立した今だから語れるネット広告の今とこれから』 [セミナー内容詳細] >> 「売れるネット広告セミナー」特設サイトへ [加藤公一レオ氏Twitterアカウント] @leokoichikato [講師からのコメント] このカンファレンスに向けて川井氏からのコメントをUSTREAMで配信中 [川井拓也氏インタビュー] 『商店街のうなぎ屋の蒲焼スペースは最高のサイネージ ~ヒマナイヌ 川井拓也氏が広告視点で見るUSTREAMの可能性~』 [川井拓也氏Twitterアカウント] @himanainu_kawai [熊村剛輔氏対談(動画)] 『「マイクロソフトのクマムラゴウスケ氏×広告ニュース杉山」によるソーシャルメディ

    [9月9日開催]広告業界人のためのネット&ソーシャルメディアカンファレンス 沢山のご来場ありがとうございました
  • 1