タグ

マーケティングに関するyamatantanのブックマーク (2)

  • [マーケティングでおすすめの本]

    三枝匡さんの三部作 この3冊は、ビジネスパーソンなら誰でも読むことをお薦めします。様々な経営に携わり、今はミスミの社長をされている、三枝匡氏の経験を追体験出来ます。小説仕立てで、気軽に読め、ぐいぐいと引き込まれていきます。しかし、その背後には三枝氏の膨大な成功・失敗経験に裏打ちされた経営セオリーが隠れている。読むたびに、色々な発見がある奥深さ。そして、何より、「ビジネスは熱き心だ」と説く三枝さんに同意。読むたびに元気づけられます。 この順番で読むことをお薦めします。めったにやらない三枝氏の講演に幸運にも参加することが出来、魂に火を付けられたような気分でした。いつかお会いしてみたい人です。上の二つは文庫で、内容の割には超お買い得で、しかもいつでも持ち運べます。私のカバンにもよく入っていて、何回も読み直しています。手元のは赤字の書き込みが無数にあり、ぼろぼろになってしまいました。とにかく、

  • キーワードウォッチャー

    キーワードウォッチャーは、クロスリスティングが提携する大手ポータルサイトの検索データをもとに、キーワードの検索数や、人気の複合ワードが、いつ、どれだけ検索されたのかを知ることができるキーワード検索数調査ツールです。 「キーワード検索数調査」詳細はこちら キーワードウォッチャーの「ゴールドプラン」にご登録いただくと、サイト訪問ユーザーがどんなキーワードに興味をもっているかを知ることができる「関心ワード」機能がご利用いただけます。 関心ワードは、サイトに計測タグを設置することで、サイト訪問ユーザーの興味・関心が高いキーワードを取得することができます。 今まで分からなかったキーワードを発見できるため、SEOやリスティング広告のキーワードの見直しや、コンテンツ作成に活用できます。

  • 1