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ネットゲームに関するyanataku7のブックマーク (2)

  • 4Gamer.net — [CEDEC 2010]ネットゲームの裏で何が起こっているのか。ネットワークエンジニアから見た,ゲームデザインの大原則

    [CEDEC 2010]ネットゲームの裏で何が起こっているのか。ネットワークエンジニアから見た,ゲームデザインの大原則 編集部:touge 先週行われた「CEDEC 2010」の講演から「ネットワークゲームの仕組みとゲームデザイン」と題されたセッションを紹介しよう。 「CEDEC 2010」公式サイト 登壇したのは,セガ第三CS研究開発部のテクニカルディレクター 節政暁生氏。節政氏は「ファンタシースター オンライン」シリーズのプログラマとして,長年ネットワークゲーム(オンラインゲーム)の開発を手がけてきてきた人物だ。この講演では,その経験からネットワークゲームゲームデザインにおいて,気をつけるべきことについてのレクチャーが行われた。その内容には一部技術的な要素を含むものの,基的にはプランナーに向けたものであるため,理解にそれほど専門的な知識は必要ない。いわばネットワークの基礎の基礎にあ

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  • トラビアン

    君の名を知らしめよエキスパート・ストラテジーゲーム 何千人もの物のプレイヤーと真の MMO パイオニアを目指そう!今すぐプレイ今すぐプレイ 太鼓の音が鳴り響く中、敵の門に向かって走ろう。恐怖におびえる敵の顔と奴らのもろい防衛をあざけ笑ってやるのだ。ラッパの音が鳴り響いている。無駄な努力だったようだ。仲間たちが馬に物資を載せてしまう前に、持ち去るのだ。だが、襲撃するだけでは意味がない。自軍の部隊は拡大していき、より多くの物資が必要となるだろう。そなたは自由の身である。誰もがひざまずくまで、この世界のあらゆる場所を自由に征服していけるのだ。 1 日で戦争に勝利することはできない。すべての愚か者たちが相打ちで滅びる間に、豊かな経済を築こうではないか。城壁の上から高みの見物をし、士気を失った無数の軍隊を見て高笑いしてるがいい。敵が動く度にその裏をかく作戦を進めるのが有効だ。敵軍に罠をしかけ、身代

    トラビアン
    yanataku7
    yanataku7 2009/06/02
    まったりペースで進んでいくらしい。いいかも。
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