タグ

マーケティングに関するyanozのブックマーク (2)

  • 長戸大幸 - Wikipedia

    両親は公務員[2]。3歳から地元の大津少年管弦楽団に入れられヴァイオリンを習わされる[2]。中学時代はジャズに凝り、マイルス・デイヴィスやセロニアス・モンクなどを聞く[2]。高校時代にビートルズを知り[2]、滋賀県立膳所高等学校1年のとき、音楽サークルを立ち上げ[2]、サッカー部の1年先輩とロックバンド「ザ・プラネッツ」を結成[2]、ギターを担当した[2]。これ以降、7つのバンドを組んだが、全てバンマスだったという[2]。メンバーにはポール岡田(後にザ・カーナビーツ)や、森下彰夫(後のSONY洋楽ディレクター、フジパシフィック音楽出版取締役)が在籍していた。 1967年に高校を卒業後、新たなGSバンド「The Sounds Of Weeds」を結成(その後、The WEEDSに改名)。京都の月世界、大阪のナンバ一番などで活動した。 1969年5月に東京の大学を中退後、京都で5人組のロックバ

  • 「記事を書くほど単体では赤字になる」アプリマーケティング研究所の方に、運営の苦労、収益モデル、タイトルの決め方など、いろいろ教えてもらいました。

    みなさんは「アプリマーケティング研究所」というサイトを知っているでしょうか?アプリ開発者の苦労話や、実際の収益モデルなど、興味深い記事がたくさんあるサイトです。 業界人なら一度は読んだことがあると思う。僕自身も、数年前から「このサイトのインタビュー記事はすげえ!」と早くから注目していたんです。あまり他のサイトでは読めない、スモールビジネス系の開発者インタビューが面白いんですよね。 そして、どんな人がやってるのかなと興味持ち、たまたま近くに住んでいることを発見したので、「ランチしてもらえませんか?」と数年前にお願いしたという過去がありまして。 そんな縁があったおかげなのか、先日、アプリマーケティング研究所の有料noteのほうでインタビューさせてもらえませんかと言われました。 僕は二つ返事でOKしたのですが、このチャンスを逃すまじと思いまして、「謝礼とかいらないので、ぜひ僕からもブログ運営の話

    「記事を書くほど単体では赤字になる」アプリマーケティング研究所の方に、運営の苦労、収益モデル、タイトルの決め方など、いろいろ教えてもらいました。
  • 1