カンヌ広告祭は24日、CynerLions の受賞作品を発表。 <グランプリ> インテグレーテッドキャンペーンから、フォルクスワーゲンのThe Fun Theory もうひとつ、NIKEとガン撲滅基金が共同で行った、ガン治療に耐える友人へのメッセージなどがTwitterから投稿されると、黄色いチョークで道路にハイテクロボットが描くCHALKBOT 今年からインターフェースやナビゲーション、サウンドデザイン、ムービーの活用法といったWebクリエイティブまでもが評価の対象に加わっているようです。フォルクスワーゲンのThe Fun Theory をはじめとし、メディア費を極力費やさず、クリエィティブによって伝播を生み、キャンペーンを拡散させていく手法の高評価が見受けられます。以下受賞一覧。 福田さんの解説記事が詳しいです。グランプリ 、金賞その1 、その2 。 ■ Webサイト / スペシャルサ
カンヌ広告祭は24日、CynerLions の受賞作品を発表。クイーンズランド州観光公社のThe Best Job In The World が、サイバーとダイレクトとPRの3部門でグランプリ。事例は、日刊・世界の広告クリエイティブ さんのエントリがわかりやすいです。以下受賞一覧。 <グランプリ> インタラキャンペーンから、クイーンズランド州観光公社のThe Best Job In The World インタラクティブツールから、運転の仕方に寄ってエコポイントが貯まるFIATのECO:DRIVE バイラルアドから、映画ダークナイトのジョーカーが運営しているという設定のサイトWHY SO SERIOUS? ■ Webサイト / スペシャルサイト <金賞> AXE : 100 GIRLS (アメリカ) ユニクロ : TOKYO FASHION MAP (日本) スウェーデン郵便局 POSTEN
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く