タグ

犯罪に関するyasu1979deeper299のブックマーク (2)

  • 『絶歌』の出版について - 太田出版

    2015年6月11日、太田出版は『絶歌』を出版しました。 このは1997年に神戸で起きた通称神戸連続児童殺傷事件の加害者である元少年Aが事件にいたる経緯、犯行後の社会復帰にいたる過程を自ら綴ったものです。 なぜ遺族の了解を取らずに出版したのか、遺族の気持ちをどう考えているのか、なぜあのような猟奇的殺人者のを出すのかなど、出版後、多くの批判をいただいています。 書は、決して人の弁解の書ではありません。いわんや猟奇殺人を再現したり、忌まわしい事件への興味をかき立てることを目的にしたものではありません。 書は、加害者人の手で人の内面を抉り出し、この犯罪が起きた原因について人自身の言葉で描いたものです。 深刻な少年犯罪が繰り返される中、なぜそのようなことが起きたのかをそれぞれの事件の加害者自身が語ることはほとんどありません。一つには機会があってもそれを表現するだけの力を持つ者がいな

    『絶歌』の出版について - 太田出版
  • 【柏連続通り魔】 竹井被告、検察官に中指を立て「また殺人が出来る。悔しかったら死刑にしてみろ」と言い放つ : 痛いニュース(ノ∀`)

    【柏連続通り魔】 竹井被告、検察官に中指を立て「また殺人が出来る。悔しかったら死刑にしてみろ」と言い放つ 1 名前: キチンシンク(秋田県)@\(^o^)/:2015/06/12(金) 17:48:23.37 ID:B0nay9UA0●.net 2014年3月、千葉・柏市の路上で起きた連続殺傷事件で、強盗殺人などの罪に問われている男に無期懲役の判決が言い渡された。 無職の竹井聖寿被告(25)は、2014年3月、柏市の路上で同じマンションに住む、池間博也さん(当時31)の背中などを刺して殺害するなどした、強盗殺人などの罪に問われている。 竹井被告は歌いながら入廷し、裁判長や弁護士に注意される場面も見られた。 12日の判決で、千葉地裁は「強固な殺意が認められる。動機は、生活費を得るための犯行で身勝手極まりない。厳しい処罰が求められる」などとして、無期懲役を言い渡した。 竹井被告は、拍手をして、

    【柏連続通り魔】 竹井被告、検察官に中指を立て「また殺人が出来る。悔しかったら死刑にしてみろ」と言い放つ : 痛いニュース(ノ∀`)
    yasu1979deeper299
    yasu1979deeper299 2015/06/12
    もし同じマンションに住んでたら、と思うとたまらんな((((;゚Д゚)))))))
  • 1