タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

不寛容に関するyasunobuchanのブックマーク (1)

  • 不寛容の発露と原初的形態 - 思いついたことをなんでも書いていくブログ

    これ何の印?世界の主要都市に張られている「結界」を示す透明なワイヤー : カラパイア 何キロにもわたってはりめぐらされたこの透明なワイヤー。実はこれ、正統派ユダヤ教信者にとって、信仰に身を捧げるための重要な結界となっているのだ。コメント欄が異教の慣習への違和感と嘲笑に満ちている。 「人の国でまで何しとんねんこいつら」 このコメントが+53という高いポイントを集めている。 そもそも宗教は国境と関係なく、日にある宗教もその多くが国際的な広がりを持っている。ユダヤ教は世界宗教の一つであり信者は各国の国民であり地域の住民である。そしてこの記事でもこの「エルブ」の設置には事前に「自治体や議会の許可をとりつける」と書いてある。住民たち自身の判断として、「エルブ」が許容されているのである。それにもかかわらず、このコメントが高い支持を集めているのは、自らと異質なものへの嫌悪の社会的表現の一例だと言える。

    不寛容の発露と原初的形態 - 思いついたことをなんでも書いていくブログ
  • 1