スイスといえば鉄道の旅 山に沿ってアップダウンし、右に左にカーブしながら走る列車。 車窓からはアルプス山脈の自然景観、緑豊かな丘陵の牧草地、山小屋風の家々が建つ集落など、次から次へと景色が変わり、眺めているだけでも十分楽しめる鉄道の旅。 山の景観を壊すことなく切り開いた鉄道技術、そして鉄道と共存し残された沿線の美しい景観は世界遺産にも登録されています。
![【スイス】鉄道旅のススメ ~ ベルニナ線で途中下車](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5484ac3664b322448e6eedbabc0b4577ef315eb4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fitta.me%2Fassets%2Fimg%2Farticle%2F10234%2Feyecatch.jpg)
スイスといえば鉄道の旅 山に沿ってアップダウンし、右に左にカーブしながら走る列車。 車窓からはアルプス山脈の自然景観、緑豊かな丘陵の牧草地、山小屋風の家々が建つ集落など、次から次へと景色が変わり、眺めているだけでも十分楽しめる鉄道の旅。 山の景観を壊すことなく切り開いた鉄道技術、そして鉄道と共存し残された沿線の美しい景観は世界遺産にも登録されています。
赤い屋根瓦の美しい街並みがどこまでも続くフィレンツェ。 せっかくフィレンツェに訪れたからには、その絶景をぜひ見てみたいもの。 その絶景を一望できるのが、ドゥオモのクーポラかジョットの鐘楼です。 しかし、ここで悩んでしまうのがどちらに登るかということ。 できれば両方登りたいところですが、 もしも迷ったらジョットの鐘楼に登ることをオススメします。 今回ご紹介する、ジョットの鐘楼は、ドゥオモのすぐ隣に建っています。 ドゥオモ周辺は、世界中から訪れた観光客で大混雑! 当然、クーポラも人気の観光スポットであり、日中は長蛇の列を覚悟しなくてはなりません。 そんな中でも、ジョットの鐘楼は空いており、あっさりと入場できてしまうのです。
老若男女が一緒に行って楽しめることで、現在大人気の登山! 日本には素晴らしい山が沢山ありますが、まずは関東近郊の登山を紹介したいと思います。 【棒ノ折山】(別名:棒ノ嶺) 場所 東京都と埼玉県の県境 標高 969m (登山口:標高約250mから出発!) 体力指数 ★★☆☆☆ 危険指数 ★★★☆☆ (沢登りが少しあります) ※これは、私の実体験にもとづく指数です。 『登山スケジュールの一例』 2016年5月 日帰り、天候:晴れ 06:55 西武線・飯能駅 08:00 さわらびの湯バス停 08:15 登山開始 10:30 棒ノ嶺山頂 13:20 下山 注意! 登る人の体力、経験、天候などで、まったく所要時間が代わります。 ちょっと体力に自信がない人は、必ず余裕をもった計画で登山してください。 今回の山は、やや沢登りのような場所があるので、登山靴は濡れない物が好ましいです。 登山靴は金額的にちょ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く