あなたの事です! このコンテンツは、あなたの事を書いてます。 これが最初のポイントですね。 ターゲットとなる読者に、このコンテンツは自分に関係のある内容だと理解して貰うことが重要です。 前述の書評を見て頂ければ、 【タイトル】ブロガー必読のアフィリ本【冒頭(リード文)】ブログのマネタイズ出来てますか?ブログは書いてるけど、アフィリはなかなか・・・という人も多いんじゃないでしょうか。【最初の見出し】本書の対象者はブロガーですといった具合に、何度も「ブロガー向けの書籍ですよ」と暗示している事が解ります。 (このブログの読者層にブロガーさんが多いのでw) その上、書評の内容も「アフィリ本」から「ブログ運営本」に置き換えてしまっていますw ※もちろん、実際にブログ運営本としても役に立つ内容ですのでアシカラズw この様に、訪問者に「自分に関係する事が書かれているんだ」と認識して貰う事で読み飛ばしを防