タグ

メディアとソーシャルメディアに関するyatataのブックマーク (2)

  • 月間1000万PV級のWEBメディア媒体をまとめてみました | 日本の田舎を開拓してみる

    ソーシャルメディアから始まり、バイラルメディアが登場したことで、PVを上げることが昔に比べて大分楽になりました。 とはいえ、安定してPVを集めることはそう簡単ではありません。 WEBメディアを軸に事業を行っていくとしたら、業種やビジネスモデルは色々あれど、月間1000万PVあると大分安心できるな、と思います。 そこで、「1000万PVってどの程度の規模感なんだろう」 と思い、月間1000万PV級のWEBメディアをまとめてみました。 調査ニュースサイト「しらべぇ」 たった1年足らずで月間1000万PVを到達した、調査系コンテンツが特徴のWEBメディアです。 新興WEBメディアだとモラルがないバイラル寄りなメディアやキュレーション系が多いなか、独自コンテンツでしっかりと運営していて成果も出ていて参考になります。 しらべぇはライターコミュニティーづくりや編集部運営が上手く、記事案の選出もしっかり

    月間1000万PV級のWEBメディア媒体をまとめてみました | 日本の田舎を開拓してみる
  • X(Twitter)、Instagram、FacebookのKGI・KPIの考え方

    ビジネスを行う上でKGIやKPIの考え方はよく用いられますが、SNSでのマーケティング成果を上げるためにもとても重要な考え方です。今回は、企業のSNS運用担当者として知っておくべき基礎知識として、そもそもKGIやKPIとは具体的に何なのか、どのように設定するのかなどを詳しくご説明します。 >> 「今のままの運用で効果が出ているのかわからない…」という方はこちら! SNS運用の目的を定めよう SNSはあくまでも目標を達成するための手段の一つです。SNSを運用すること自体が目標にならないように、まずはSNSを運用する目的を決めましょう。何のためにSNSを運用するのか、どのようになれば成果が出ているといえるのか明確にしておくことが大事です。 それでは、次の章からSNS運用の目的にあたるKGIと、目標達成の中間指標にあたるKPIの例をご紹介していきます。 KGI(重要目標達成指標)とは KGIとは

    X(Twitter)、Instagram、FacebookのKGI・KPIの考え方
  • 1