開催した経緯 5月24日にKUFU主催のイベント、『カスタマーサクセスナイト vol.1 Intercom 編』を開催しました! 近年、日本でも注目を浴び始めた「カスタマーサクセス」という言葉。 しかし、どのように運用しているのか、どのようなツールを使用しているのか等の情報が少なく、考え方は分かっていても具体的な行動に落とし込みづらいという問題があるように感じていました。 KUFUではチャットサービス「Intercom」を活用したカスタマーサクセスの体制を構築しており、ご好評をいただいております。私たちが実践する具体的な運用のノウハウを共有する場としてこのイベントを開催しました。 参加企業はKUFUを含め、Intercomを活用し、カスタマーサクセスを実践している以下の3社にお越しいただきました。 株式会社KUFU(SmartHR) http://kufuinc.com/ https:
今回のソリューション:【Intercom/インターコム】 〜オンライン接客用のチャットツールIntercomを活用することで、ユーザーからの質問に即座に答え、要望を素早くサービスの改善につなげている事例〜 「カスタマーサポート」に代わるワードとして近年よく聞かれるようになった、「カスタマーサクセス」。単にユーザーを「サポートする」だけではなく、ユーザーを「成功へ導く」ことへの、コミットメントが込められた言葉だ。 しかし、ユーザーを「成功まで導く」ようなサービス開発・運営を実現するためには、具体的に何をすればいいのだろうか? ここで参考になるのが、株式会社マツリカの事例だ。同社は、営業パーソンに「新しい気づきを与える」ことを目指したSFA(Sales Force Automation:営業支援システム)「Senses(センシーズ)」に、オンライン接客用のチャットツール「Intercom(イン
上:Intercomの共同創業メンバー インターネットビジネス向けに顧客関係管理(CRM)とメッセージングツールを開発するIntercom は、4月7日に5000万ドルを新たに調達した。これまでの調達額は合計で1億1600万ドルになる。 今回のラウンドはIndex Venturesが主導しており、既存の投資家でもあるCONIQ Capital、Bessemer Venture Partners、Social Capitalも参加している。 同社は2011年にサンフランシスコで創業しており、「インターネットビジネスをパーソナルにする」ことを目的に、営業、マーケティング、カスタマーサポートなどの製品をインターネットビジネス運営者に提供している。 業界でも急成長を見せている同社は、ここ1年で社員数は2倍の250名になり、収益は4倍に成長。現在90カ国に1万の有料顧客をもつが、これは2015年4月
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く