タグ

クリエイティブに関するyazakichiのブックマーク (2)

  • 【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 6/24 | PR EDGE

    直近でリリースされたもの・話題になったもの等、日国内のクリエイティブ・キャンペーン事例をAdGang目線で独自にピックアップしてご紹介する「Pick of the week」。 今回は、ジョンソン・エンド・ジョンソン、SK-Ⅱ、ロッテアイス、日中経済貿易センター、TESSの5つの事例をご紹介。 1:目が悪い県・北海道に“読めない看板”出現(ジョンソン・エンド・ジョンソン) スポ×コン(スポーツ×コンタクトレンズ) 応援団 使い捨てコンタクトレンズ「アキュビュー®」を提供する、ジョンソン・エンド・ジョンソン ビジョンケア カンパニーは、中高生を対象に“スポーツにおける適正視力の大切さ”を啓発するプロジェクト『スポ×コン(スポーツ×コンタクトレンズ) 応援団』を、6月19日(日)から札幌市内の屋外広告、およびWebサイトを通じて期間限定で展開。広告は「視力検査表」をモチーフに、スポーツを頑

    【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 6/24 | PR EDGE
  • Kosai Sekine - 関根光才

    映像作家・映画監督。クロスカルチュラルなストリーテリングと思索的なビジュアルスタイルで、長編映画や短編映画、CM、ミュージックビデオ、アートインスタレーション作品など多岐に渡るジャンルの映像作品を監督・制作している。 造形アーティストの両親のもと、東京で生まれる。上智大学哲学科在籍時、アメリカでの短い留学中に写真に興味を持ち、映像制作を志す。卒業後、2000年から広告映像制作会社にプロダクションアシスタントとして勤務。 2005年に初監督の短編映画『RIGHT PLACE』を発表し、ニューヨーク短編映画祭の最優秀外国映画賞などを受賞。翌年、英レインダンス映画祭のために監督したトレイラー作品と共に、カンヌ広告祭のヤング・ディレクターズ・アワードにてグランプリを含め3部門で最高賞を受賞し、英誌SHOTSの発表する新人監督ランキング世界1位となる。 2008年に独立後、国内外で多くの短編映画、C

    Kosai Sekine - 関根光才
  • 1