ライフハッカーでは「仕事場探訪」コーナーをはじめ、数多くの記事で仕事場をより素敵に、快適にするためのアイデアやコツを採り上げてきました。そこでこちらでは、その中から仕事場をバージョンアップするために役立つポイントを、選りすぐってご紹介しましょう。 Photo by trekandshoot/Shutterstock. 1. インスピレーションを得よう まずはライフハッカーがこれまでに紹介してきた様々な仕事場などからインスピレーションを得て、「自分の仕事場なら、どんな風にしたいか?」イメージしてみましょう。 必ずしもゼロから丸ごとリニューアルする必要はなく、見た目が少し変わるだけで新鮮になるもの。また、整理整頓術をちょっと取り入れるだけで、仕事の効率アップにつながることもあります。仕事場づくりのポイントとしては、ライフハッカーアーカイブ記事「効率的なSOHOを実現するための3つの条件」も参考