検索市場シェアの大半の測定方法では、米Yahooが依然としてMicrosoftの検索エンジン「Bing」を上回っているが、Nielsenのある調査では、BingがYahooを追い越した。 Nielsenによると、検索ボックスに入力されたクエリの実行回数のみを反映した占有率で、Bingは13.9%となり、Yahooの13.1%をわずかに上回ったという。Googleは依然として独占的な市場リーダーで、検索市場の約65%を占めている。 この1年間で、Yahooはシェアを2.9ポイント落とす一方、Bingは3.2ポイント増やしている。Googleは前年からほとんど変化していない。そしてもちろん、MicrosoftとYahooの検索に関する提携が2010年8月より実施されたため、米国では現在BingがYahooに検索結果を提供している。 Nielsenは、2010年8月の統計結果とともに出した声明の
![Bing、「意図的」検索シェアで米ヤフーを抜く--ニールセン調査](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b2e7e8148382fd7b3dec79b2c199e08ace74193a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fmedia%2Fc%2F2012%2Fimages%2Flogo%2Flogo_ogp_1200.png)