タグ BtoBデジタルマーケティングデジタルマーケティング副業事例リスティングメールマーケティングマーケティングオートメーションマーケティングヒット番付パートナー戦略ストレングスファインダーBtoBマーケティングステップメールコンテンツマーケティングウェブ解析Web戦略WebマーケティングSEOLooker StudioGoogleサーチコンソールGoogle Analytics島Love
企業が広報活動※を行う際に、基本となるのが「ニュースリリース」です。「リリース」と省略されるケースも多く見られます。一方で、「プレスリリース」と呼ばれることもあります。では、そもそもニュースリリースとは何なのでしょうか。まず、ニュースリリースの定義について考えてみます。 ニュースリリースをいろいろな辞書で引いてみると、それぞれ微妙に表現が異なりますが、おおむね次のような主旨で書かれています。 企業がマスコミ向けに情報を発表すること、そのために配布する印刷物 ここでいう情報とは、自社に関する新しい情報(ニュース)を指します。つまり、ニュースリリースとはマスメディアを通して広く一般に自社の情報を伝えるための文書だと理解できるでしょう。ニュースリリースは企業が外部に向けて発表する公式な文書であり、広報活動の最も重要なツールです。情報を発表する行為自体も、「ニュースリリースする」などと言われますが
企業の魅力を効果的に伝える、BtoBマーケティングのPR活用法:いかにしてメディアに情報を届けるか2014/06/11|コンテンツマーケティング|畑 雅人/kakeLu ・ワンマーケティングが考える「BtoBマーケティング」とは? BtoBにおけるPRについて2回にわたり、基礎からPRコンテンツの作り方までを解説してきた。しかし、せっかく作った情報もメディアに届かなければニュースにならない。この届け方については、PRに関する書籍等でもあまり紹介されていないケースが多く、PRを実践したことのない企業・担当者が一番苦労しているところでもある。今回は、せっかく作った情報をいかにしてメディアへ届けるか、実践編としてはかなり初歩的ではあるが、具体的な方法を紹介したい。 企業の魅力を効果的に伝える、BtoBマーケティングのPR活用法(基礎) 企業の魅力を効果的に伝える、BtoBマーケティングのPR活用
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く