タグ

メリットに関するyk_acのブックマーク (9)

  • プレスリリースとは?意味、配信する目的と使い方を広報担当者が解説 | PR TIMES MAGAZINE

    プレスリリースとは?プレスリリースとは、企業・組織が発表する公式文書のこと。 主にメディア関係者に向けて、コンテンツ制作しやすいように、一次情報や画像・動画などの素材をまとめたものです。 プレスリリースは「プレス(press/報道機関)」と「リリース(release/発表・公開)」の2つの言葉を組み合わせた造語が語源といわれています。この言葉の通り、来はマスコミなどの報道機関に向けて企業から新しい情報を発表する「行為」を意味していましたが、現在は企業からの情報が記載された文書そのものを「プレスリリース(press release)」と呼んでいます。 「リリース(release/発表・公開)」という言葉の通り、今まで発表・公開がされていなかった新規の情報を届けることが前提です。新規の情報には、新製品・新サービス、新しいイベントやキャンペーンなどの取り組みはもちろん、新規事業や人事など企業の

    プレスリリースとは?意味、配信する目的と使い方を広報担当者が解説 | PR TIMES MAGAZINE
  • HPをSNSと連動していますか?SNSと連動させるメリット | 東通ネットワーク株式会社

  • 活用例に学ぶ!企業のSNSマーケティングのコツ【Twitter・Instagram・Facebook・LINEの特徴|SNSコラム|#ホットリンク

    ホーム SNSコラム 活用例に学ぶ!企業のSNSマーケティングのコツ【Twitter・Instagram・Facebook・LINEの特徴 最終更新日:2024年1月10日 TwitterやInstagram、FacebookなどのSNSを使ってマーケティングを行うことは一般的になりつつあります。 SNSマーケティングは販促やブランディングに効果的というメリットがある一方、使い方を誤ってしまうと企業イメージをダウンさせるリスクもあるため、特徴をよく把握しながら運用することが重要です。 また、各SNSでマーケティングツールとしての特徴も異なります。 今回はTwitter・Instagram・Facebook・LINE公式アカウント(LINE@)それぞれの成功事例を踏まえながらマーケティングへの活かし方の概要をご紹介します。 どう活用できる?SNSマーケティングの概要 サービスごとの特徴に違い

    活用例に学ぶ!企業のSNSマーケティングのコツ【Twitter・Instagram・Facebook・LINEの特徴|SNSコラム|#ホットリンク
  • 今重要性が増している「SNS運用」のメリットや成功事例を解説

    Instagramの最新情報 X Xの使い方 Xの運用・分析・改善ノウハウ Xアカウント事例 Xキャンペーン事例 Xの最新情報 YouTube YouTubeの使い方 YouTube運用・分析・改善ノウハウ YouTube企業チャンネル事例 TikTok TikTokの使い方 TikTokアカウント事例 LINE LINE公式アカウント事例 Facebook SNSマーケティング SNSアカウント事例 その他SNS マーケティング全般 目的別カテゴリ SNSにおいて影響力のある人(=インフルエンサー)を活用したマーケティング手法に関して解説しています。

    今重要性が増している「SNS運用」のメリットや成功事例を解説
  • SNS担当なら抑えたい!企業SNS運用のメリット/デメリットと活用事例 | 株式会社フルスピード

    2010年ごろから普及が始まり、近年幅広い世代の多くの人が持っている「スマートフォン」。2017年には20代の94.5%が、30代の91.7%がスマートフォンを持ち、今ではスマートフォンなしでは生活ができないという方も多いのではないでしょうか? 出典:総務省 平成30年版情報通信白書 スマートフォンが普及したことにより、SNSの利用者も年々増加しています。 2018年には国内人口の半数以上がSNSを利用しています。 ※SNS利用率はインターネット人口に対する割合 出典:2016年度 SNS利用動向に関する調査(株式会社ICT総研) SNSが普及したことにより、ユーザーの情報収集の方法も変化しています。これまではインターネットの検索エンジンで調べものをしていたユーザーが、SNSでも情報を検索するようになりました。 また、SNSで情報を取得したユーザーが実際に商品やサービスを購入した割合も増え

    SNS担当なら抑えたい!企業SNS運用のメリット/デメリットと活用事例 | 株式会社フルスピード
  • 企業がブログをやる効果とは?集客の仕掛けなどを事例で解説

    大企業だけではなく、中小企業や個人事業主においてもブログのビジネス活用が加速しています。そのため、ブログに興味を持つ経営者から「企業がブログをやるメリットって何?どんな効果があるの?」このようなご質問をよく頂きます。 そこで、今回はその効果やメリット・デメリットについて事例も交えて解説したいと思います。 これからブログを始める方だけでなく、「既にブログをやっているが成果が出ていない・・・そもそもブログって何のためにやっているんだっけ?」という方もにご参考にして頂ける内容だと思います。それではどうぞ。 目次 企業ブログとはどんなもの? 目的は? 効果は? 定番の3つの仕掛け 注意点 中小企業の事例 参考になるブログを探そう 企業ブログのメリット 企業ブログのデメリット まとめ 企業ブログとはどんなもの? 企業ブログと言うと、いわゆる「社長ブログ」的なものを想像する方もいるかも知れませんが、そ

    企業がブログをやる効果とは?集客の仕掛けなどを事例で解説
  • お客様の声がもたらす3つの絶対的効果と5つの成功活用方法

    何か商品を買いたいとき 新しいサービスを導入したいとき 自分を指導してくれる人を見つけたいとき そんな時はどうやって目的の商品やサービスを探しますか? 今はインターネットで何でも探せる時代ですが、情報がたくさんありすぎて何を信じて決めていいのかわからないと感じたことはありませんか? 書かれていることの何が当なのか、嘘なのか、真実が見えにくいので常に不安を抱きながら商品やサービスを探しています。 そんな時無意識に私たちは「お客様の声」を見て、その会社がその商品やサービスが信用できるものなのか判断をしています。お客様の声に未来の自分を想像し、納得して購入を決定をするのです。 今まで抱いていた不安を一気に解消してくれるほど効果のある重要なお客様の声について一から学びましょう! お客様の声はどうして必要なのか お客様の声とは? お客様の声とは「ある商品やサービスを実際に使用したお客様の声」です。

    お客様の声がもたらす3つの絶対的効果と5つの成功活用方法
  • レンタル

  • 採用サイトの必要性と得られる5つのメリット

    採用サイトをまだ作っていない会社にとっては、そもそも採用サイトを作る必要があるのか?といったところから検討されているかと思います。 このページでは採用サイトを作る必要のある会社と必要のない会社の違いと採用サイトを持つことでどんなメリットが得られるのかについて触れていきたいと思います。 採用サイトを作るかどうかに迷っている場合は是非、参考にしていただければ幸いです。 採用サイトと企業サイトの違いとは? 企業が持つサイトは一般的に企業サイトと言われていますが、そもそも採用サイトと企業サイトにはどのような違いがあるのかをまず解説します。 採用サイトとは? 採用サイトは、企業が採用活動に力を入れるため企業サイトとは別物として作るサイトです。サイト内のページ全てが求職者に向けたコンテンツで構成され、デザインもメニューもすべて採用に特化して作られます。 企業サイトとは? 一方、企業サイトは、お客様に向

    採用サイトの必要性と得られる5つのメリット
  • 1