〜Web広告は単なる集客ではなく、「ビジネスの頭脳・参謀」である!Web集客に必要な、「5つのフェーズ」と「3つの壁」とは?〜 私たちの情報との接触点がますますWebに移るにつれ、ビジネス上の重要度を増している「Web集客」。 しかし、Web集客の代行業を営む株式会社リスティングプラスの長橋 真吾さんによれば、Web集客の意義はもはや単なる集客手段には留まらないという。 少額で出稿でき、素早い変更が可能なWeb広告は、「そもそも何が売れるのか」の検証も可能な「ビジネスの頭脳・参謀」だというのだ。 今回は長橋さんに、Web集客についての考え方から、重要な「5つのフェーズ」と、売り上げをはばむ「3つの壁」まで、詳しくお話を伺った。 Web集客の役割は、「集客」だけではない!? 私は2011年にリスティングプラスを創業しました。当時はリスティング広告業界も始まったばかりで、仕組みも整っておらず、
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