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予算と費用に関するyk_acのブックマーク (1)

  • 広告の費用対効果。いくらまで新規獲得に使ってもよいのか?

    新規でお客さんを増やす場合には、やはり広告を出すことが一番有効です。今回は広告について2つのことを考えてみます。 1つ目は、「広告を出すほうがよいのか?出さないほうが利益はでるのか?」について 2つ目は、「新規のお客さんを最大限に獲得する考え方」について どのように上手に広告をコントロールすれば、一番利益がでるのか?を考えています。 ■広告を出すほうがよいのか?出さないほうが利益はでるのか? 広告を出さずに売上を作れることに越したことはないですが、広告を出さないことによるリスクもあります。その最大のリスクは時間です。 広告をださずとも、お客さんを獲得できる方法はあります。しかし、そこで考えないといけないことは「それによって消費した時間」という概念です。 ビジネスは「資投資」と「その回収」です。この回転を大きくすることで、利益は増えます。その中の1つに、広告という投資をすることで、時間を

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