Webサイトの集客を考えるうえで、もはやなくてはならない要素となりつつあるリスティング広告。 SEO(検索エンジン最適化)や純広告の出稿、SNS経由の集客などももちろん重要ですが、より迅速に、かつ確かな成果を上げたい場合は、リスティング広告が強い味方となります。 この記事では、これからリスティング広告に取り組もうと考えている方に向けて、リスティング広告の概要・はじめかた、着実に成果を上げていくための効果的な運用方法について解説します。 イノーバでは、BtoBマーケティングに本格的に取り組みたいけれど、社内にノウハウや専門人材が不足していて、思うようにスタートダッシュを切れない、という方に伴走型マーケティング支援サービスを提供しています。ご興味がございましたらご覧ください。 1. リスティング広告を理解する リスティング広告とは リスティング広告とは、GoogleやYahoo!などの検索エン
![リスティング広告の基礎知識とはじめ方 - innova](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/20602a88a737b101962f871847e4085d20a379d5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Finnova-jp.com%2Ffiles%2F5014%2F7874%2F6025%2FGoogle_Adwords_%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25AB%25E3%2582%25A6%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2588%25E6%25A7%258B%25E9%2580%25A0.jpg)