現在、自社のWebサイトを持っていない企業は少ないといえるでしょう。 しかし、みなさんの会社のWebサイトは自社の「強み」を表現できていますか? ここでいう自社の「強み」とは、事業や製品・サービスなどの競合優位性のみならず、お客さまから選ばれる理由や、他社との違いなど、いわば「会社のWho we are」あるいは「自己アピール」に近いものです。 世間的に認知が高い企業や、誰もが知る製品・サービスをお持ちであれば、不要かもしれません。一方、製品・サービスのコモディティ化は日々進展しています。自社の強みをきちんと表現することは、今後、ますます必要になっていくのではないでしょうか。 2015年3月27日のコラムでも「企業サイトに載せるべきコンテンツ、その実例」という形でご紹介しておりますが、今回はその中でも「『強み』をWebサイトで表現すること」にフォーカスして、お話したいと思います。 「強み」