タグ

DECAXに関するyk_acのブックマーク (3)

  • コンテンツマーケティングは注意されることより発見されること | 株式会社ハマ企画

    過去の購買行動モデルは注意から始まっていた 購買行動モデルとは消費者の購買行動心理を予測するフレームワーク(枠)です。 そもそも消費者の購買行動は予想しずらく、予想しずらい行動をフレームワークとしての枠組みに当てはめる ことで仮説が立てやすく、また経営戦略やマーケティング戦略も組みやすくなります。 ただし購買行動モデルは、企業目線であるため常に環境の変化をとらえる必要があります。 その購買行動モデル、過去の購買もでるは注意(A:Attention)から始まるものが多く消費者の購買は、なんらか注意(意識する)ことがスタートでした。 注意とは、消費者が能動的に動いているものではなく、企業側が消費者を意識して自社をPRする行動です。 その注意から始まっていた購買行動が現在変わりつつあります。 ホームページでお客さまをみつけるアクセス解析 これからの購買行動モデルは発見から始まる インターネットな

    コンテンツマーケティングは注意されることより発見されること | 株式会社ハマ企画
  • 日本の企業はコンテンツマーケティングと相性がいい? | ウェブ電通報

    コンテンツマーケティング時代の購買行動の新しい捉え方として、電通デジタル・ホールディングス(DDH)シンガポール支社の内藤さんが発見した「DECAX」モデル。前編に続き後編では、日企業との相性などについて議論しました。 ※「DECAX(デキャックス)」は、発見(Discovery)→関係作り(Engage)→確認や注意(Check)→行動(Action)→体験と共有(eXperience)という、コンテンツマーケティングのモデルです。 郡司:内藤さんは、東南アジアのクライアント向けに事業開発をする際にDECAXモデルという新しい思考フレームの必要に迫られたわけですが、これは日でコンテンツマーケティングを実施している方にも当てはまると思いますか。 内藤:実は、東南アジアでも日のマーケターと接触する機会が少なくありません。日でも当てはまると思います。日と事情が異なるのは、「コンテンツ

    日本の企業はコンテンツマーケティングと相性がいい? | ウェブ電通報
  • 株式会社シーズ・クリエイト|WEB制作・マーケティング|柏市・松戸市・流山市

    ホームページ制作事業 様々な業界・業態・規模のコーポレートサイト制作経験を活かし、あなたの会社に最適な効果の高いコーポレートサイトを企画・制作します。 ホームページ管理事業 ホームページをもっと活用したいけれども更新ができないとお悩みの方のために、既存サイトの管理のみであれば月額10,000円から対応します。

  • 1