![スバル、SUPER GT用EJ20型エンジン搭載の「STI Performance Concept」を世界初公開](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3b6ac543ebab27810dd3aca9faa5872ec4fc0494/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcar.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fcar%2Flist%2F695%2F880%2Fimportant_image.jpg)
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先日の東京オートサロンその他において鳴り物入りで発表された、トヨタの新型FRスポーツ「86」。 豊田章男社長が自らステアリングを握って、テスト走行を行っている動画が公開されるなど、このクルマに対するトヨタの本気度はかなりのものである様子。 また、競技ベースグレードの設定やラリータイヤが装着できる15インチブレーキのラインナップなど、トヨタとしてはこの86を今後モータースポーツのベースマシンとして、相当な熱意を持って推進していく考えのようです。 ところが、ここにきて気になる情報がもたらされました。なんと現状のままのデザインでは、一部のモータースポーツではベース車両として使うのに大きな壁が存在するというのです。 その情報が書かれているのは、競技系を中心としたアフターパーツを開発・販売しているショップ「ALPHA」のページ。 こちらのショップでは、86の兄弟車「BRZ」を使った競技車両の製作を計
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