タグ

googleとseoに関するyo-11-06のブックマーク (4)

  • モバイルサイトがGoogleにクロールされない7つの理由 - yo-11-06の日記

    1.IPを許可していない。 モバイルサイトなので、3キャリア以外のIPを制限してしまっている。 2.被リンクが少ない。 被リンクが少ない。全くないので、サイトの存在にGoogleさんが気付けない。 3.Googleが忙しい Web上にある全てのサイトなんてクロール出来ない。 それはGoogleさんがちゃんと言ってます。 クロールされない(または Google のインデックスに登録されない)ページがある - ウェブマスター ツール ヘルプ http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?hl=jp&answer=34441 Google のインデックスには数十億ものウェブページが登録されています。Google では登録するページ数を増やすべく努力をしていますが、各サイトのすべてのページがクロールされるとは限りません。Google

    モバイルサイトがGoogleにクロールされない7つの理由 - yo-11-06の日記
    yo-11-06
    yo-11-06 2010/07/29
    なんだこれ読みにくすぎるだろ7つもないし。
  • SEOでアクセスアップするためのただ3つの方法 | ウェブ力学

    的に、SEOを実施してアクセスアップを図るためには、「検索順位を上げる」、「流入キーワードを増やす」、「検索結果でのクリック率を上げる」の3つの方法しかありません。 言っていることは特に目新しいことではないのですが、この3つしかないということを意識することで、アクセスアップさせるために何をすべきなのかが明確になります。 ここではそれぞれ3つの方法のポイントおよびメリット・デメリットについてまとめてみました。 検索順位を上げる 「検索順位を上げる」とは、文字通り検索エンジン上の自然検索結果の順位を上げることです。上位ほどアクセス数が多くなるのは自明でしょう。 順位を上げたいキーワードでページ内部のテキストを最適化させたり、順位を上げたいページへの被リンクを増やしたり、といった対策が中心となります。 メリット 何よりもビッグワードで上位表示が出来れば、ひとつのキーワード経由で多くのアクセス

  • 次世代Google検索エンジンについて、サイト管理者が知るべき10のこと

    Googleは8月10日に新しい検索システム「Caffeine」をテスト公開し、世界中の検索ユーザーの注目を集めた。 Googleは自社の検索アルゴリズムを絶えず調整している。ほとんどの場合、マイナーチェンジが特定の組織のPageRankに影響することはない。だがCaffeineでは、検索結果がこれまでとは異なっている。 新しいコンセプトの導入で、検索結果の多様性が大きく変わった。かつて検索結果の上位に表示されていたサイトは転落した。その一方で、下位のサイトの中には、Caffeineではランクが上がったところもある。 例えば、「tech技術)」という言葉を検索してみると、現行のGoogleの検索結果ページでは、Web2.0ブログのTechCrunchが2番目に表示される。Caffeineでは同サイトは3番目になる。その一方で、現行版GoogleではTechCrunchのはるかに下にある

    次世代Google検索エンジンについて、サイト管理者が知るべき10のこと
  • リンク統合——PageRankスカルプティングの新手法 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    6月にあったグーグルの発表以来、僕らはみんな、PageRankスカルプティングをめぐる議論にはうんざりして、もういい加減にしてくれっていう気分になってる。だけど、そんな中でも、たくさんの優秀なSEO業者が、nofollow属性を使ったPageRankスカルプティングによる恩恵と同等の効果を、別の手法で得られるようにしようと頑張っているんだ。そうした取り組みから出てきた代替手法の中で、僕が最も信頼性があって有望だと見込んでいるのが「リンク統合」(Link Consolidation)だ。 それじゃ簡単に問題を整理したうえで、「リンク統合」の仕組みを詳しく見ていこう。 #1 グーグルでは、nofollow属性付きリンクからリンクジュースが「消失」するようになった。(下図参照) #2 ページ内のどのリンクがリンクジュースを受け取るかを決めることは、今でも非常に重要だ。 (ダニー・サリバン氏とグー

    リンク統合——PageRankスカルプティングの新手法 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 1