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growth hackに関するyo-11-06のブックマーク (3)

  • 今この瞬間から実行に移せる35個のGrowth Hack施策チェックリスト - VASILY GROWTH HACK BLOG

    Growth Hackはなんとなく難しいと敬遠されることが多いと思います。 確かに、データを分析して、そこから最もインパクトの大きいGrowth Hack施策を考え出すのはかなり体力と知力を使うものですが、 今からでも簡単に実行に移せるGrowth Hack施策というものも多くあります。 今回はそんなインスタントGrowth Hack施策の中から厳選した35個をご紹介します。 35個のGrowth Hack施策チェックリスト 1、登録フォームは可能なかぎり、項目の削除や自動化などで簡単にする。 2、Call to Action周りにソーシャルな圧力をかける。「○人の友人が使っています」など。 3、Emailのタイトル文言や、表示メールアドレス、時間帯、曜日をテストして開封率を最適化する。 4、HTMLメールだけでなく、テキストメールも試すべき。ときにそちらの方がCVRが高いときがある。 5

    今この瞬間から実行に移せる35個のGrowth Hack施策チェックリスト - VASILY GROWTH HACK BLOG
  • シンプルだが超クール!!海外アプリ・サービスのユーザー獲得アイデア10選 - VASILY GROWTH HACK BLOG

    1、登録時にidを自動で入力する twitterは登録画面でユーザーが大量に離脱するという課題を抱えていました。 そこで名前を入力すると、名前を元に自動で@〜のidを付与するように変更してid重複のエラーにユーザーが困らないようにしました。 すると登録画面での離脱率が大幅に低下し、一日の登録人数が6万人も増えたそうです。 2、Tweetで支払いをさせる 通常ホワイトペーパーを無料でダウンロードさせる際には、メールアドレスを入力させます。 なぜなら、初回は無料で資料を配っても、メールアドレスがあれば後からそのリストを使って有料資料を買わせることが出来るからです。 しかし、StartupPlays.comはメールアドレスの代わりにツイートをさせることで、従来の「1:1」の構図ではなく、「1:多数」の構図を作り上げました。 つまり、ユーザーにダウンロードのためにツイートをさせることで、そのユーザ

    シンプルだが超クール!!海外アプリ・サービスのユーザー獲得アイデア10選 - VASILY GROWTH HACK BLOG
  • Facebook、TwitterのGrowth Hackerが語る3つのメンタルフレームワーク - VASILY GROWTH HACK BLOG

    Growth Hackには様々なテクニックや魅力的な成功事例があります。 しかし、それらを学ぶ前に絶対に知らなければならないことが一つあります。 それはGrowth Hackにおけるメンタルフレームワーク、心構えです。 そこで今回は、26日にOn labで開かれたイベントで、FacebookやTwitter、QuoraでGrowth Hack経験を持つ、Andrew Johns氏が語った3つの重要なメンタルフレームワークを紹介します。 >Growth Hackerって何?という方は前回の記事をどうぞ Growthは複利で考えろ Growth Hackはパーソナルファイナンスの様なものです。 そこでは、複利の利子が重要となります。 例えば100万の投資の年利子が5%なら一年後の利子は5万ですが、10年後にはそれが63万になっています。 Growth Hackにおいてもそれは同じ。 下の図をご

    Facebook、TwitterのGrowth Hackerが語る3つのメンタルフレームワーク - VASILY GROWTH HACK BLOG
    yo-11-06
    yo-11-06 2013/07/30
    Growth Hackは100回施策をテストして、20個がGrowthにつながり、そのうちの3~4つが大きなGrowthにつながればいいという世界です。
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