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snsに関するyo-illのブックマーク (3)

  • フツーの人にこそ読んでほしい、米ギャップ社のソーシャルメディアガイドライン | PRFREAK

    ギャップ、バナナ・リパブリックなど展開する米ギャップ社は、ここ数年、インディテックス(ZARA)、H&Mに押され、アパレル市場で世界3位に甘んじています。 再び特別な存在に返り咲くべく、世界134,000人の従業員に対してソーシャルメディアで自由に行動させ、いい評判が広まった1980年代、90年代の再現を試みてるようです。 米ギャップ社が、英ビジネス誌「Ethical Corporation誌」が3月上旬に主催したカンファレンスで発表した同社のソーシャルメディアガイドラインを紹介します。 従業員に配布されたガイドラインは、iPhoneと同じサイズの5つ折りの冊子。1ページ目には、こんなことが書かれています。 毎日、みんなが、ギャップ社や私たちブランドのことをネットで話していますが、ここでいうギャップ社には、あなたも含まれています。このガイドラインは重要です。もし守らないと、あなたのひと言で

    フツーの人にこそ読んでほしい、米ギャップ社のソーシャルメディアガイドライン | PRFREAK
  • 勝手にアドバイス!! mixiのビジネスモデル、参考にするべきSNSはこれだ?!

    Facebookの陰に隠れて、というか若い女性と主婦中心になってすっかりログインもしなくなってしまったmixiではあるが、 先月の第3四半期の発表だと、 ソーシャルネット事業は、売上高88億円(前年同期比3.7%減)、営業利益26億円(同29.6%減)。「mixiゲーム」の開始により課金売上は順調に拡大したものの、震災の影響による出稿抑制やスマートフォンが普及していく中でモバイル広告の出稿が減少した。売り上げの内訳は、広告売上が15.1%減の61億円、課金売上高が39.5%増の26億円となった。 ■2012年3月期の見通し 2012年3月期は、売上高130~140億円(前期比1.7%減~5.8%増)、営業利益16~25億円(同52.6~25.9%減)、経常利益13~23億円(同56.5%減~23.1%減)、当期純利益5~11億円(同63.8%減~20.4%減)を見込む。 ということで、ガラ

    勝手にアドバイス!! mixiのビジネスモデル、参考にするべきSNSはこれだ?!
  • 「最新SNS利用動向レポート」を更新しました。 | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社

    2011年10月の日の主要SNSサイトの動向 ニールセン・ネットレイティングスのインターネット視聴率NetViewの2011年10月データによる日の主要SNSサイトの利用動向では、Facebookが引き続き堅調に訪問者数を増加させています。 一方、mixiは訪問者数に今月大きな変動があるかに見えますが、この現象は弊社のネット視聴率の集計処理の変更に起因するもので、mixi自体の訪問者数が突然減ったわけではありません。図1の参考値(黄緑で示されているmixiの推定訪問者数)のとおり、mixiの訪問者数は実際には堅調に推移していると推測されます。 図1 日の主要SNSの訪問者数の推移 (家庭と職場のPCからのアクセス) 注1=mixi(参考値)は弊社が2011年10月に実施した集計対象外URLとしたURLを含めずに訪問者数を推計した値です。 弊社の視聴率レポートはインターネットユーザーが

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