*あとで読むに関するyodoyodo1234のブックマーク (2)

  • 起業時に必要なテンプレートまとめ|経理の作業を効率化!

    先日、家庭の電化製品をはじめ「今は当に便利な世の中になったよね!」という話で盛り上がりました。 経理の作業についても、数年前から十数年前には、文房具店などで購入した様々な帳簿(入出金伝票や現金出納帳、売掛管理帳や得意先元帳などなど)に電卓片手に手書きで大変でした。今ではPCでの計算だけでなく、ネット上に様々な便利なツールやテンプレートが転がっていて当に便利になりました。 今回は、日々の経理作業の効率化をたくさんの方に共有できれば思い、今までに個別に紹介してきました経理に必要なテンプレート等をまとめてみました。 経理の作業を効率化し、売上に直結する仕事をする時間を増やして起業を軌道に乗せて頂ければ幸いです! ※スプレッドシートは公開用ですので、ご利用される場合はコピーしてご利用下さい。 立替経費精算書 起業後まず最初に、日々の現金取引についてどのようにしていけばいいのかと悩み、現金出納帳

    起業時に必要なテンプレートまとめ|経理の作業を効率化!
  • Webの販促手法の中でのSEOの位置づけ

    図1:AISASモデルの概要 前回の記事で、阿部 圭司氏の新刊「新版 リスティング広告 成功の法則」を取り上げた。 このの第1章に、消費者行動モデルからみたリスティング広告の位置づけを論じる記述があった。 私はこれを読んで、もっと広くWebでの販促手法全般及び、その中でのSEOの位置づけについて考えてみたくなったのである。 消費者行動モデルについてまずは簡単に書いておこう。 消費者が購入時にたどる行動・心理状況の変遷の説明には様々なモデルがある。 その中でも、インターネットでの行動を説明するには阿部氏も言うように「AISASモデル」が一番しっくりくる。 Attention その商品に対する情報を目にして Interest 興味が生まれて Search その商品について検索して Action 購入する Share 使った感想などの情報を共有する 私としては共有された情報を誰かが目にするとい

  • 1