HTML5とhtml5に関するyogitのブックマーク (4)

  • 【Win】W3C仕様書の読み方_html5版.ppt

    そこそこの語学力で  W3C仕様書を読んでみた。 1 1 / 20 Pages まえおき 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 W3C仕様書を読んだことがない または ほとんど読んだことがない方むけの内容です。 もうバリバリ読んでるよ!と言う方には おさらいと思っておつきあいいただけましたら幸いです。 そこで・・・今日は W3C仕様書ってどんなこと書いてあるの? このスライドは W3C仕様書の重要性はわかっていながらも、 「全部英語でわからない。」「読む時間がない。」などの理由で、 というつかみの部分をご紹介させていただきます。 私もそうでした。 2 2 / 20 Pages まずはおさらい . 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 W3Cとは・・・

  • jsdo.it

    Come creare il miglior gioco da casinò Quando si progetta un gioco da casinò, la prima cosa che devi considerare è che tipo di gioco sarà. Ci sono molti diversi tipi di giochi da casinò, dalle slot e video poker ai giochi da tavolo e giochi di carte. Dovrai decidere quale tipo di gioco si adatta meglio alle tue esigenze. Ogni tipo di gioco ha il proprio set di regole e regolamenti, quindi dovrai a

  • どこまでがHTML5なの?

    HTML5にはCanvasタグやVideo/Audioタグ、ドラッグ&ドロップ、Microdata、Web Workersなどさまざまな機能があると説明されますが、実際にはこれらは「HTML5とその関連仕様」を含んでいます。 仕様書に従った厳密な「HTML5」とは、どこまでの範囲を指すのでしょうか? モジラジャパンの浅井智也氏が「Keypoints HTML5」という資料を公開して分かりやすく紹介してくれています。 仕様書に沿った「HTML5」の範囲とは HTML5は、W3CとWHATWGが共同で仕様策定をしていますが、両者の仕様書に書かれている範囲は異なっています(非常に細かい部分では一部の仕様に違いもあります)。Keyoints HTML5から、その両方の仕様でHTML5の範囲を示した図を紹介します。 図の右側のW3C仕様ではCanvas、Microdata、Web Messaging

    どこまでがHTML5なの?
    yogit
    yogit 2010/08/09
  • HTML5についてのおさらい|Web制作 W3G

    Updated 2010.07.29 / Published 2010.07.29 これからHTML5を使いはじめようという方に向けたHTML5のおさらいです。HTML5の記述方法にはじまり、導入にあたって間違いやすいところや勘違いしがちなところをまとめてあります。 hgroup, header, footer要素の説明を含めた続きもあります(続HTML5についてのおさらい)。 HTML5の記述方法 まず最初に、必ずDOCTYPE宣言を行います。HTML5には公式のDTDがないので、すごくシンプルになっています。 <!DOCTYPE html> 続いて、html要素にドキュメントの言語を宣言します。 <html lang="ja"> そして順番にhead要素ときて、文字エンコーディングの指定ですが、charset属性が新たに利用できるようになりました。 <meta charset="UTF

    HTML5についてのおさらい|Web制作 W3G
    yogit
    yogit 2010/07/29
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