テレビに関するyokogamiyaburiのブックマーク (1)

  • Facebook「テレビCMが始まると、視聴者はFacebookを見ずにはいられない」

    Facebook(フェイスブック)は、新しい調査結果を発表した。だがその内容は、もう皆が知っていることだ。テレビの視聴者は、テレビCMが始まるとCMを見ないでスマホでFacebookをチェックしている。 同社は、人気番組の第1回目を見ている時のFacebookユーザーの行動を調査した。調査対象の537人は、CMが始まると番組中よりもさらにFacebookを使っていた。 537人という数は、Facebookのユーザー数から見れば限られたもので、調査は明らかに同社にとって都合が良いものだ。しかし、この結果には、皆、納得するはずだ。そして、テレビCMを出稿している広告主たちは憂慮すべきだろう。広告主たちは、すでにDVR(デジタルビデオレコーダー)を使って広告を飛ばしたり、Netflix(ネットフリックス)などのストリーミングサービスに加入し、CMを避けている視聴者を何とかしようと苦闘している。

    Facebook「テレビCMが始まると、視聴者はFacebookを見ずにはいられない」
    yokogamiyaburi
    yokogamiyaburi 2017/06/12
    海外からの翻訳記事でFacebookを見ているかは疑問だが、CMになるとスマホを開いてるのは多々あるし、これまでよりクリエイティブな広告が求められているのも事実だ。
  • 1