ネタとiPhoneに関するyonadakaraのブックマーク (1)

  • 「乗ったら触るな」を啓発するシンプルさを究めた広告 | PR EDGE

    Case:Slide コロンビアの新聞社による、自動車運転中の携帯操作を予防啓発するプリント広告。 iPhoneの“ロック解除のスライダー”を模したクリエイティブ。 広告タグラインは、“We hate bad news. Don’t use your phone while you drive.”。 『運転中にスマホを操作する(スライドさせる)と、あなたの車もこんな風にトラックに衝突してしまうかもしれませんよ。我々はそんなニュース(交通事故)を報道したくありません』とコミュニケートしています。 シンプルで直感的に伝わる広告ですね。 別バージョンは下記もご覧ください。 スマートフォンのインターフェイスに着想を得た広告に関心のある方は下記もご覧ください。 ・スマホのインターフェイスを活かした秀逸な広告(まとめ) 参考サイト I believe in advertising http://www

    「乗ったら触るな」を啓発するシンプルさを究めた広告 | PR EDGE
  • 1