【パリ=白石透冴】フランスのデータ保護機関、情報処理・自由全国委員会(CNIL)は10日、米グーグルのサイト閲覧解析ツール「グーグルアナリティクス」について、得られた情報をフランスから米国に送るのは現状では違法だと警告する声明を発表した。オーストリア当局も1月に類似の判断を下しており、欧州のサイト管理者に影響が広がる可能性がある。グーグルアナリティクスはサイトの閲覧回数、閲覧者の属性などが分か
ソフトバンク、博報堂、トレジャーデータの合弁会社であるインキュデータは、3rd パーティクッキーに依存しない効果的なマーケティングを支援するために、ユーザが各種 Web サービスに SNS などのアカウントでログインできるようにするソーシャル・ログイン・プラットフォーム「Loghy™(ロギー)」と、クッキーの利用に関する同意管理プラットフォーム「Qonsent™(コンセント)」の提供を、2021 年 1 月 12 日から開始します。 1.ソーシャル・ログイン・プラットフォーム「Loghy」 Yahoo! JAPAN、LINE、Facebook、Google 、Twitter および Apple のアカウント(以下「SNS などのアカウント」)を利用して、各種 Web サービスにログインするためのプラットフォームです。一般的な Web サービスでは、会員登録を行う際に、ユーザが氏名や生年月日
インフォデックスは、同社が実施したアンケート調査の結果を基に「クリックしたくなるバナー」についての分析を行いました。アンケート調査は、2018年7月30~31日に319人を対象に実施しています。 書かれているとクリックしたくなるコピーは「無料」「〇〇%オフ」 関連記事 電通「2018年 日本の広告費」を発表 電通「日本の広告費」2018年版のポイントをインターネット広告中心にざっくりまとめ。 6秒動画広告が視聴者の感情に与える影響――Teads調べ 効果的な活用方法についての見解もまとめています。 台湾とタイではどのSNS広告がクリックされるのか――アウンコンサルティング調べ アウンコンサルティングは、台湾とタイのWeb広告に関する意識調査を実施しました。 デジタル広告の効果測定、7割の広告主が「Cookieだけでは足りない」――サイカ調査 クッキーだけでは足りないといっても、子どものおや
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