yoninyoniのブックマーク (105)

  • 【保存版】問合せを劇的に増やすエントリーフォーム最適化(EFO)15の方法|MarTechLab(マーテックラボ)

    皆さんこんにちは。ギャプライズ鎌田(@kamatec)です。 今日は過去私が数百社という企業のプランニング・運用をしてきた中で実証した、 最も「手早く」「確実に」コンバージョンを伸ばす方法をご紹介します。 それがEFO、つまり「エントリーフォームの最適化」です。 Webサイトをリニューアルしなくとも、LPを作らなくとも、 エントリーフォームを変えるだけでコンバージョンは劇的に変わるのです。 実際の事例をいくつかご紹介しましょう。 Case1:ブライダル系サービスのEFO事例 http://www.primavera-wedding.co.jp Case2:ギャプライズクリックテールサイトのEFO事例 https://contentsquare.gaprise.jp/ Case3:システム系BtoBサービスのEFO事例 これらの事例はいずれも変更したのはエントリーフォームだけです。 特にフォ

    【保存版】問合せを劇的に増やすエントリーフォーム最適化(EFO)15の方法|MarTechLab(マーテックラボ)
    yoninyoni
    yoninyoni 2014/02/23
  • ヒートマップ解析でサイトのコンバージョン率を倍増させる7つの方法|MarTechLab(マーテックラボ)

    LPO研究所の土井です。 さて、あなたは「ヒートマップ解析ツール」というのを使ったことがあるでしょうか? ヒートマップ解析ツールとは、サイトに訪れたユーザーがページ内でどこに注目しているのかを、冒頭の画像のようにサーモグラフィーのように表示するアクセス解析ツールです。 「アナリティクスしか見てない」 「ヒートマップって役に立つの?入れてもムダじゃない?」 「難しそうだし私にはちょっと…」 ヒートマップ解析というとこのような方が大半だと思いますが、非常にもったいないと思います。 まずは以下の事例をご覧ください。 これはあるコスメ系ECサイトで、ヒートマップ解析をもとに「買い物かごボタン」の再配置などを行った結果、コンバージョン率が1.5倍になった事例です。 このように、「もう上がらないだろう」と思っていたページのコンバージョン率が、ヒートマップ解析ツールを適切に使うことで1.5倍、2倍になる

    ヒートマップ解析でサイトのコンバージョン率を倍増させる7つの方法|MarTechLab(マーテックラボ)
    yoninyoni
    yoninyoni 2014/02/23
  • HeTeMuLu Creator(テキストエディタ)

    ソフトの概要 HeTeMuLu Creator (へてむるクリエイタ~) は、Windows 2000 / xp / Vista / 7 上で動作する、タグ挿入型の HTML エディタです。メニュー・ツールバー・ショートカットキーから簡単にタグの挿入ができるため、ウェブページの作成効率がアップします。 ちなみに、この Hosiken Labs のサイトも、ほぼすべて HeTeMuLu Creator を使って構築されています。 ※ Windows Vista / 7 は V1.20 Beta 1 以降で対応しています。 お知らせ このソフトにおいて、ATOK 2011 の初期バージョンとの併用時にカーソルが消失してしまう問題が確認されています。回避するには、ATOK 2011 の最新のアップデートモジュールを適用するか、窓の杜ブログのこちらの記事をご覧ください。 2009/11/12 -

    yoninyoni
    yoninyoni 2014/01/08
    メモ
  • お探しのページが見つかりません|ドミノ・ピザ

    yoninyoni
    yoninyoni 2013/10/28
  • 新型iPhone発売‐KDDIが優位? 3キャリアのネットワーク競争の行方は800MHzが握る

    レポート 新型iPhone発売‐KDDIが優位? 3キャリアのネットワーク競争の行方は800MHzが握る 米Appleが9月10日(現地時間)にカリフォルニア州クパチーノにあるApple社でスペシャルイベントを開催し、新型iPhoneの2機種「iPhone 5s」「iPhone 5c」を発表した。発売日は両機種ともに9月20日で、日でも同日発売となる。また、今回からNTTドコモがiPhoneの販売に参入し、これによりiPhone 5sとiPhone 5cは日ではドコモ、KDDI、ソフトバンクから販売される。稿では、各社のネットワークに着目し、新型iPhoneを取り扱う3社が今後繰り広げる競争ついて展望していきたい。 最先端モデル「iPhone 5s」とカラフルな「iPhone 5c」 今回、AppleiPhoneシリーズで初めて2機種を同時発表した。iPhone 5の後継となる上

    新型iPhone発売‐KDDIが優位? 3キャリアのネットワーク競争の行方は800MHzが握る
    yoninyoni
    yoninyoni 2013/09/12
  • メールを活用してユーザーとコミュニケーションを取る3つの施策―メールマーケティング特集(3) | メールマーケティング基礎講座

    メールを活用してユーザーとコミュニケーションを取る3つの施策―メールマーケティング特集(3) | メールマーケティング基礎講座
    yoninyoni
    yoninyoni 2013/06/24
    メモ
  • PDSサイクルを回せ! コンテンツ企画から配信・検証までの実施ステップ―メールマーケティング特集(2) | メールマーケティング基礎講座

    今回は、これからメールマーケティングをはじめようとしている方をメインに話を進めて行きたい。すでに何らかの施策を行っている方は、自社のやり方を振り返り、より良いメールマーケティング実施のための参考にしていただければ幸いである。 まず、メールマーケティングを行う上で、何が必要かを考えてみてほしい。 メール配信の許諾を得たメールアドレスのリスト原稿のもとになるコンテンツメール配信を行うためのシステムこの他にも色々な準備が必要となってくるであろう。 では、実際にメールマーケティングを始めるには、何を考え、何を用意し、どう実践すればよいのだろうか。下記の図は、アルトビジョンが考えるメールマーケティングの進め方を簡単にまとめたものである(図1)。※連載を進めるにあたり、各項目の具体的な内容は後ほど個別に詳しく説明していく。今回の記事では、まずは全体の流れを掴んでほしい。 基的な進め方はPlan-Do

    PDSサイクルを回せ! コンテンツ企画から配信・検証までの実施ステップ―メールマーケティング特集(2) | メールマーケティング基礎講座
    yoninyoni
    yoninyoni 2013/06/24
    メモ
  • 基本となるメールの6つの特徴を理解しよう―メールマーケティング特集(1) | メールマーケティング基礎講座

    インターネット黎明期から今日に至るまで、最も普及しているサービスの1つとして忘れてはならないのがEメール(電子メール)だ。スパムメールなどの問題には対策が必要だが、マーケティングツールとしての価値は高く、ビジネス用途における必要不可欠のツールだといっても過言ではないだろう。 これからメールマーケティングの話を進めるにあたり、まずはメールというものがどんなツールなのか、そもそも何が得意なのかという原点に立ち戻ってみたい。メールの特徴をまとめると下記のようになる。 プッシュ型のメディアである個別にアプローチできる低コストでコミュニケーションできるマスメディアには不可能な効果検証が可能になる表現力豊かなコンテンツ提供ができる(HTMLメール)タイミングを意識した施策を実施できる(モバイルメール)1.プッシュ型メディア ―Webサイトの補完として企業側からの情報発信が可能まずは「プッシュ型のメディ

    基本となるメールの6つの特徴を理解しよう―メールマーケティング特集(1) | メールマーケティング基礎講座
    yoninyoni
    yoninyoni 2013/06/24
    メモ
  • ブランドを意識したHTMLメールと顧客層ごとの詳細分析で購買を促進/事例:P.G.C.D. | メールマーケティング基礎講座

    シンプルスキンケアを提唱するP.G.C.D.(ペー・ジェー・セー・デー)は通信販売専門の化粧品会社である。シンプルスキンケアのコンセプト通り、取り扱っている商品は大きく分けてわずか3種。Webサイトでは商品画像を大きく見せ、顧客の声を数多く掲載することで自社製品をアピールしている。今回は、キャンペーンの案内やスキンケア情報を月2回発行しているHTML形式のメールマガジン「P.G.C.D. News Letter」を紹介する。 HTMLメールの表現力を活かしたブランディングと 商品を意識したクリエイティブP.G.C.D.が扱っているスキンケアアイテムは非常にシンプルで、朝用と夜用に特化したソープ「サボン クレール(朝用)」「サボン フォンセ(夜用)」、潤いと栄養を与える美容水「ロシオン エクラ」、そしてUVケア美容液の「プロテクシオン アンテグラル」の大きく3商品である。そのシンプルスキンケ

    ブランドを意識したHTMLメールと顧客層ごとの詳細分析で購買を促進/事例:P.G.C.D. | メールマーケティング基礎講座
    yoninyoni
    yoninyoni 2013/06/24
    メモ
  • メールマーケティングの効果検証は2つのデータの活用がカギ―メールマーケティング特集(7) | メールマーケティング基礎講座

    プランニングのフェーズで、どんなユーザーにどんなコンテンツを送り、どのような効果を期待するのか、またメールコミュニケーション全体で何を実現することをビジネス上の目的とするのかを設定し、そのプランニングに基づいた原稿制作、メール配信を行ってきた。 その後に行うべき課題は、配信を行った結果、プランニングで設計した効果がどの程度あったのかを「効果検証」することである。 効果検証には2種類のデータを使い分けようメールマーケティングの効果検証では、定量データ(エラー数や開封・クリック数など)と定性データ(ユーザーの声など)の2種類のデータを用いて効果検証を行う。 定量データ(配信ログやクリック状況)メール配信を行った結果、取得することができる配信システムサーバーのログは、メール配信システムによって多少の違いがあるものの、基的に以下のような内容が含まれる。 配信ログ メールを配信した結果、配信が成功

    メールマーケティングの効果検証は2つのデータの活用がカギ―メールマーケティング特集(7) | メールマーケティング基礎講座
    yoninyoni
    yoninyoni 2013/06/24
    メモ
  • 確実なメール配信オペレーションを行うためのチェック項目一覧―メールマーケティング特集(6) | メールマーケティング基礎講座

    メール配信の許諾を得たリストを揃え、ユーザーにとって有効な情報となるコンテンツが用意できたのなら、次はいよいよ配信作業のフェーズとなる。メールアドレスという個人情報を含んだ重要なデータに対して、確実かつ不備のないようにスムーズな作業を心がけたい。今回はメール配信設定時の流れに沿って、いくつかの注意点を順にみていくことにしよう。 1.メール配信に必要な情報が揃っているかを確認するメール配信に必要な情報は以下の3点である。安定的にメール配信業務を遂行するには、メール配信時までに、以下3点が揃っているか、事前に確認しておくことが重要となる。 メール文 メール文は、前節「読みたくなるようなメール作りのためのコンテンツ作成ポイント」を参考にチェックをしておこう。また、配信対象者に対して、適切な内容であるかについても確認したい。 メールヘッダー情報について、件名はユーザーが読むか、読まないかを判断

    確実なメール配信オペレーションを行うためのチェック項目一覧―メールマーケティング特集(6) | メールマーケティング基礎講座
    yoninyoni
    yoninyoni 2013/06/24
    メモ
  • 読みたくなるようなメール作りのためのコンテンツ作成ポイント―メールマーケティング特集(5) | メールマーケティング基礎講座

    ユーザー1人あたりの受信メールの数は年々増加する印象が強く、今やユーザー自身のためになる興味深いものでなければ、メールは読まれない傾向にある。そのため、企業には高いコンテンツ制作能力が必要とされている。 そこで今回は、メール制作時にこれだけはおさえておきたい注意点をまとめた。自社のメルマガが開かれもせず捨てられることがないよう、ユーザーの立場になって読みたくなるようなメール作りを心がけたい。 メールコンテンツで重要なのは「ユーザー視点」クリエイティブ制作の重要点としてまず以下の4つのポイントを考えてみてほしい。内容はもちろん大切ではあるが、画像やコメントの元になるデータを集め、メールからのリンク先となるWebサイトを用意するためは社内の調整作業が発生するだろう。表記の統一などにも注意し、自社のブランドから刊行される制作物であることをしっかりと意識しなければならない。 クリエイティブの最適化

    読みたくなるようなメール作りのためのコンテンツ作成ポイント―メールマーケティング特集(5) | メールマーケティング基礎講座
    yoninyoni
    yoninyoni 2013/06/24
    メモ
  • お探しのページが見つかりません|ドミノ・ピザ

    お探しのページが見つかりません

    お探しのページが見つかりません|ドミノ・ピザ
    yoninyoni
    yoninyoni 2013/06/24
  • iPhone 5Sは3色展開? ゴールド追加でブラック→グレーに変更との噂。廉価版iPhoneはやっぱり5色っぽい

    iPhone 5Sは3色展開? ゴールド追加でブラック→グレーに変更との噂。廉価版iPhoneはやっぱり5色っぽい2013.06.14 11:15 ゴールドは日で人気が出そうですね! 国内ブログ、Macお宝鑑定団が信頼できるソース元からのリーク情報として、iPhone 5Sはゴールド、グレー、ホワイトの3色展開になることを明らかにしました。流出したSIMトレーもこの噂の裏付けといえそうです。また先日報じられた大きさの変更については今回は行われないようです。 また同ブログによると廉価版iPhoneのカラーバリエーションはBumperカラーを踏襲。ブラック、ホワイト、ピンク、オレンジ、ブルーの5色展開になるとのこと。今秋ごろにリリースされる可能性が高いようです。 上記の情報は日初のスクープとしてApple Insiderや9to5Macなど大手海外サイトでも大きく報じられています。果たして

    yoninyoni
    yoninyoni 2013/06/14
  • http://exdroid.jp/d/57636/

    http://exdroid.jp/d/57636/
    yoninyoni
    yoninyoni 2013/06/06
    わかる~!しかもカメラ機能とかも良いし、他のSNSへの投稿も簡単だし。なんたってTumblr連携も出来るのが魅力ですね!
  • お探しのページが見つかりません|ドミノ・ピザ

    お探しのページが見つかりません

    お探しのページが見つかりません|ドミノ・ピザ
    yoninyoni
    yoninyoni 2013/05/30
    Yeah!
  • 【パズドラ】「エヴァンゲリオン ガチャ」で手に入るモンスターまとめ。攻撃タイプの一斉強化だ! | AppBank

    大絶賛開催中のパズドラxエヴァンゲリオンコラボ!こちらの記事では今回のコラボのために特設されたレアガチャ「エヴァンゲリオン ガチャ」で手に入るモンスターをまとめます。 このエヴァンゲリオンガチャで手に入るのは「シンジ&エヴァ初号機」、「レイ&エヴァ零号機」など各汎用人型決戦兵器とその操縦者がペアで落ちます。タマゴから出現するのがちょっと面白いですね。タマゴはエントリープラグみたいなものだと思いましょうか。 気になる能力ですが、全て「攻撃タイプ」かつリーダースキルも「攻撃タイプ」のために特化されています。攻撃タイプが一気に充実して時代がやってくるのか! チーム編成の際は、こちらに攻撃タイプのモンスターがまとまっているのでご参考に。 → パズドラ 攻撃タイプ のモンスターまとめ → 攻撃タイプのモンスターランキング さぁ確認しにいきましょうか! エヴァコラボダンジョン攻略はこちらから! → 【

    【パズドラ】「エヴァンゲリオン ガチャ」で手に入るモンスターまとめ。攻撃タイプの一斉強化だ! | AppBank
    yoninyoni
    yoninyoni 2013/05/28
    コレはなかなか良い☆彡
  • Gmailのメール管理が劇的に向上する「Mailbox」がリリース。いますぐ事前登録しよう。 | AppBank

    AppBank の主任です。メール管理に革命を起こすと言われる Mailbox というアプリが App Store に登場しました。 まずは開発元が公開しているプロモーション動画をご覧ください。 Meet Mailbox from Mailbox on Vimeo. 受信ボックスにあるメールをスワイプ操作でサクサクと整理できるだけでなく、並び順を変えたり、メールへの対応を「先送り」できます! 例えば、明日に先送りするとメールは受信ボックスから消えます。翌日、アプリを開くと先送りしたメールが受信ボックスに戻っています。 この「先送り」を活用すれば、受信ボックスにメールが残ることはなく、それでいてメールへの対応を忘れることもありません。時間も有効活用できます。 メールを ToDo のタスクのように扱うのが Mailbox の特徴です。現バージョンでは Gmail にのみ対応しています。 使うに

    Gmailのメール管理が劇的に向上する「Mailbox」がリリース。いますぐ事前登録しよう。 | AppBank
    yoninyoni
    yoninyoni 2013/02/08
    これか⁉早速…あら?
  • Tumblr、2012年の収益は1,300万ドルと報告 | Effective Tumblr

    Mashableに「Tumblr Reportedly Made $13 Million in Revenue in 2012」という記事が掲載されていました。 Forbesの記事によれば、Tumblrは2012年に$13Mの収益を上げた。QuantcastのトラフィックTop10としては多いと思われないかもしれないが、同社の2011年の収益は0だった。収益策として、2月にHighlighted Postsをリリースし、その後もPinned Posts、Radar、プレミアムアナリティクスツール(月額$500)をリリースした。#revenueで話題にしてきたように、2011年までは大型資金調達が続くものの収益をあげていなかったTumblrですが、2012年はついに収益化に腰を入れ、成功しているようです。MashableがソースとしているForbesの記事は、次のように締められていました。

    Tumblr、2012年の収益は1,300万ドルと報告 | Effective Tumblr
    yoninyoni
    yoninyoni 2013/01/06
    TumblrスゴイΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
  • B!KUMA Q - ネットで話題のヱヴァ関連情報をまとめてチェック!

    「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の公開を記念して、スマホ向けアプリB!KUMA(ブクマ)シリーズに、新しい仲間が登場しました。その名も「B!KUMA Q」! B!KUMA Qを使うと、ネットで話題になっているヱヴァンゲリヲン(エヴァンゲリオン)情報をまとめてチェックできます。 このキャンペーンは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。 B!KUMA Qのリリースにあわせて、プレゼントキャンペーンを実施します!賞品は、ヱヴァファンにはたまらない、新劇場版の全てが詰まった「全記録全集」のセット。さらに、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の特典付きチケットもご用意しました。応募方法は、このページをはてなブックマークに追加するだけ。ぜひご応募ください! 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:全記録全集」とは 庵野秀明総監督監修のもと、ヱヴァンゲリヲン新劇場版の制作会社であるカラーが編集。過去に発

    B!KUMA Q - ネットで話題のヱヴァ関連情報をまとめてチェック!
    yoninyoni
    yoninyoni 2012/12/07
    これイイ!