ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
業界トップを走り続ける原動力としてITを最大限に活用 ~ アスクルのより迅速かつ安定したサービスを実現する運用アウトソーシング ~ アスクル株式会社 ビジネスシステム 統括マネージャー 池田 和幸 氏 アスクル株式会社 ビジネスシステム エンタープライズシステム マネージャー 臼渕 啓明 氏 アスクル株式会社 ビジネスシステム マネージャー 小林 悟 はじめに 今日頼んだモノが「明日来る」。だから、「アスクル」。 1997年の会社設立当初は、この社名の由来や事業内容を説明するのに苦労することもあった。しかし、覚えやすく、インパクトを備えた社名であることも確かであり、「オフィス用品を中心に、幅広い商品を、注文に応じて迅速に配達する」という当社の事業も、「アスクル」というブランドも、広く認知して頂けるようになってきた。 当社が今後とも、当業界のトップランナーの位置を堅持し、継続的な成長を実現す
オフィス用品通販大手のアスクルは,直営ショッピング・サイトの「アスクル・インターネットショップ」において,顧客の行動履歴を分析し,購買意欲の喚起を促すレコメンド・メールを自動配信するシステムの運用を2009年12月に開始した。 サイト内での商品閲覧や購入といった顧客の行動に基づいて推奨商品を割り出し,その商品についての案内をメール・マガジンに自動的に差し込む。商品の購入者と閲覧しただけでサイトから離れた顧客とでは異なる内容のメールを配信できる。 新システムは,ブレインパッドの行動ターゲティング・レコメンデーションシステム「Rtoaster」とダブルクリックのメール・マーケティングASPサービス「ClickM@iler.jp」を連携動作させることにより実現した。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く