私はB2B企業に在籍しています。最近個人的にも世の中的にもTwitterの普及は目を見張るものがあり、当社でもTwitterの企業アカウントの取得を検討する動きがあります。Twitterの企業アカウントは既に多数存在しますが、それらは主にB2C企業であり広報活動を主目的としているように見えます。 自社の製品をもっと身近に感じて欲しい という思いで、会社の広報担当者が定期的につぶやいている事例が多いようです。 しかし私の会社は(主に)B2B企業です。B2B企業としてはTwitterの企業アカウントを(対外的に)どのように活用すれば良いのでしょうか? そんなことを考えていたら『B2B企業がツイッターを使うメリットは低い、がカスタマーサポート目的ならグッド』という記事を見つけました。なるほどもっともです。 でも待って下さい。本当にそれだけなのでしょうか?!ここではB2B企業における企業アカウント