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Hubspotに関するyonkeroのブックマーク (4)

  • インバウンドマーケティングとは?|株式会社マーケティングエンジン

    専業エージェンシーであるマーケティングエンジンがインバウンドマーケティングを解説。見つけられて期待され、そして育む。「インバウンドマーケティング Inbound Marketing」とは、見込客に有益なコンテンツをネット上で提供することで、検索結果やソーシャルメディア上で自社を「見つけられ」やすくし、自社のサイトへ来てもらいやすくする、というマーケティングコンセプトです。米国 HubSpot,Inc.の創業者、ブライアン・ハリガン Brian Halligan とダーメッシュ・シャー Dharmesh Shar によって2005年に提唱されました。 最近では、サイトを訪れてくれた人々を顧客化するまでの育成プロセスも含めて、「見つけられる」ことからはじまるの一連のマーケティング活動を「インバウンドマーケティング」と呼ぶようになっています。インバウンドマーケティングは、従来のマスマーケティング

  • YouTubeマーケティングを成功に導く5つのステップ_前編 | Web担当者Forum

    先日の記事にて、動画マーケティング、とりわけYouTubeマーケティングに取り組むべき理由について触れてきました。そこで今回は、実際に動画作成に取り掛かる際のポイントを海外事例を踏まえながら手順を追ってご紹介していきます。 ステップ1)新規にアカウント登録を行い、YouTubeチャンネルを作成するYouTubeのチャンネルには一般ユーザーがアカウントを作成した際につくることができる標準の「My Channel」とYoutubeのパートナーやあるいは大口広告主になることで作成できる「ブランドChannel」の2種類があります。 My Channelの例 熊坂仁美.comの場合⇒ http://www.youtube.com/user/tsukijikuma ブランドChannelの例 Channel Intelの場合⇒ http://www.youtube.com/user/channeli

    YouTubeマーケティングを成功に導く5つのステップ_前編 | Web担当者Forum
  • ほぼ日刊イトイ新聞 - “Unusual(変わってる)...”

    以前、糸井重里は、 こんなふうに書いたことがあります。 「経済的に自立して持続している 『ユニークな人々』に ぼくの興味はあるわけです。 『おもしろい』ということと、 『えてる』ということが両立してることが、 さらに希望のある 『おもしろい』につながるんだ」 自分たちも、そういう、 「経済的に自立していて、 おもしろい集団」でありたい。 そんな意味を込めて書いた文章の中で、 糸井重里は 「おもしろくて、自立してて、 えてて、持続している」人々の 理想的な例をふたつ、挙げました。 ひとつは、シルク・ドゥ・ソレイユです。 いまや世界的に認知された 最高のエンターテインメント集団。 サーカスを芸術の域にまで高め、 世界中の人たちを魅了しているのは ご存じのとおりです。 そして、もうひとつが、 グレイトフル・デッドというロックバンド。 1960年代から活躍する古いバンドで、 チャートを賑わすよ

    ほぼ日刊イトイ新聞 - “Unusual(変わってる)...”
  • Hubspot(ハブスポット)をトライアル利用してみました:嶋田賢策のマーケティング・ライフ:オルタナティブ・ブログ

    2010年の年商が前年比350%という急成長している話題になったHubspotをトライアル利用してみました。日でも12月にHubspotの共同創業者でCEOであるブライアン・ハリガンの書籍が発売されたこともあり日での認知度も上がってきました。 「グレイトフルデッドにマーケティングを学ぶ」デイヴィッド・ミーアマン・スコット+ブライアン・ハリガン著(日経BP社) なぜそんなにマーケッターから支持がされているのか、B2Bマーケティングでは使えるのか気になり実際にトライアル利用をしてみました。これまでとの大きな違いは、コンテンツで見込み客を集めて、コンタクトできる情報を取得する所にフォーカスされている点です。そのための必要な機能やプロセスが装備されていて非常にシンプルに運用ができて、コンテンツ制作に集中できる環境が手に入れれます。 月額200ドルでCMS+メール配信+見込み客データベース+アク

    Hubspot(ハブスポット)をトライアル利用してみました:嶋田賢策のマーケティング・ライフ:オルタナティブ・ブログ
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