株式会社フルスピードのSEO部より、SEOにまつわるトピックやサイト運営、広告戦略の立案などWebマーケティング全般の支援策をご紹介いたします。昨日からYahooとGoogleの検索結果が同一になる割合が高まってまいりました。 Yahooはある●月●日に全てを切り替えるのではなく、 徐々に切り替えの割合を増やしていき、 いつの間にか100%Googleの検索結果になっていく方向で動いているとのことです。 Xデーは間もなくと考えてよいでしょう。 さて、私のPCも昨日からYahooとGoogleの検索結果が同一になっています。 そこで、Yahooがどのような味付けをしたのかを見てみました。 パッと見たところ違う部分は、 下記のようなYahoo独自サービスの検索結果への反映にあります。 1)リスティング広告上部への表示 これまではリスティングの上部に検索結果が表示されることは