タグ

seoとtwitterに関するyonkeroのブックマーク (6)

  • TwitterやFacebookで共有されたリンクが検索順位に直接影響する――グーグルとBingが明言 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    グーグルとBingは、TwitterやFacebookで共有されたリンクが検索順位に直接影響することを認めた。リンクグラフに与えるであろう2次的なプラス効果とは別に影響があるということだ。 米国時間12月1日時点、ダニー・サリバン氏による素晴らしいインタビュー記事を通じてのことだ。 SEO関係者の間では以前から推測されていたことだとはいえ(実際2009年11月の段階で、グーグルとBingがTwitterとの提携を発表したことを受けて、業界内の大勢がそう断定していた)、正式に確認を得られたことは大きな前進だ。 サリバン氏の記事では、そのほかにもう1つの重要な情報が明らかになった。 ダニー・サリバン: ある記事がTwitterで大量にリツイートされたり参照されたりした場合、検索エンジンは、そうした状況自体をシグナルとして考慮するのでしょうか?(そこから生成されるnofollow属性のないリンク

    TwitterやFacebookで共有されたリンクが検索順位に直接影響する――グーグルとBingが明言 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 判明!、Twitterからのリンクはランキングに影響していた

    nofollow属性が付くTwitterのリンクは検索順位に影響を与えていると思うかどうか、先日アンケートをとりました。 ご協力いただいた読者のみなさん、ありがとうございます。m(__)m 半数以上、6割近くの回答者がTwitternofollowリンクをGoogleは「何らかの条件付きで利用している」と回答しました。 「インデックスやランキングに反映させている。」とダイレクトに答えた人と「その他」を選んだ人の一部を合わせると、ほぼ80%が、nofollow属性が付いていたとしてもTwitterからのリンクは検索順位に影響を与えていると考えているようです。 「何らかの条件付きで利用している」と回答したみなさん、おめでとうございます、正解です。 真相が判明しました。 Search Engine Landでダニー(Danny Sullivan)が、GoogleとBingに対してTwitter

    判明!、Twitterからのリンクはランキングに影響していた
  • ツイートの残留効果がSEOに影響を与える | SEOモード

    SocialTimes.comのWill M氏によって投稿された「Twitter SEO Tips From The Experts(専門家からのTwitter SEOのアドバイス)」ではDanny Sullivan氏、Maile Ohye氏、Craig Macdonald氏、Michael Martin氏のそれぞれのTwitterSEO効果に関する見解がまとめられています。 それぞれに読む価値があると思いますが、個人的に興味を引いたのはGoogleのMalie Ohyle氏へのインタビューの内容をまとめた箇所です。Ohyle氏はTwitterに一定のSEO効果があることを認めているようです。以下にご紹介します。 Twitterの残留効果Will M氏はMaile Ohye氏へのインタビューを次のようにまとめています。 私はGoogleでMatt Cuttsの確実な後継者とも噂されるMa

  • SEM関連のTwitterアカウント一覧 - SEM-LABO

    先日ryuka01さんが紹介されていたアクセス解析関連のTwitterアカウント一覧を拝見して、かなり知らなかった方々もいたので改めて”アクセス解析の世界はまだまだ未知なところがあるなぁ”と実感しました。 そんなわけで便乗して、SEM関連のTwitterアカウント一覧まとめてみました。気になる人がいたらFollowしてみてください♪みなさん情報が早いので色々勉強にさせていただいております。 ※尚、ryuka01さんの方でご紹介されいている方は書き出しておりませんのでそちらもあわせてFollowしてみましょう。 rod_izumi 名前 Hiroto Izumi 現在地 Tokyo, Japan 自己紹介 株式会社ルグラン代表取締役。元オーバーチュア株式会社取締役サーチマーケティング戦略部長。Founder of paid search industry in Japan. Co-CEO

  • Twitter SEO – ツイートを最適化する9つのポイント | SEOモード

    Google、Bing、米Yahoo!がツイッターをインデックスし、検索結果画面(SERPs)で表示しつつありますね。今はまだ、リアルタイムにインデックスするところまではいっていないようですが、SERPsで一部のツイート(つぶやき)が表示され、検索ワードによっては比較的高い順位で表示されることは皆さんもご承知だと思います。 既にさまざまなメディアと連携しているという点で、Twitterはウェブサイトのプロモーションを行う上で、重要な地位を獲得しつつありますが、検索エンジンにおけるSERPsへの統合で、狭義のSEO(検索エンジンでの露出を高めるための方策)という点でも重要になってきます。 そのことを意識してか、最近、色々とSEOTwitterをめぐる記事が投稿されていますので、ここで一度、それらをまとめつつ、私なりにTwitterSEOの視点から考えてみたいと思います。 直接的なランキン

  • 1