Magic Toolsはゲームアプリ開発に役立ちそうなリソースを大量にまとめたWebサイトです。ゲーム用のマップエディタや3Dモデリングツール、ゲームエンジンやフレームワーク、音源リソースなどなどゲーム開発で必要になるであろう情報が沢山まとめられていました。本まとめはGithubでも公開・配布しているみたいです。 Magic Tools
アドベンチャーゲームやライトノベルなどのコンテンツを簡単に作れるツール「らのべえ」。前回のレビューでは簡単な機能紹介を行なったが、果たして実際の制作作業はどうやったらいいのだろうか? 製品版を使ってチェックしてみた。 実制作の作業工程はいかほどなのか。製品版でチェックしてみたい ツールに収録された素材だけでライトノベルを作ってみる 「らのべえ」を起動すると、「シーンチャート」と呼ばれるメインウインドのなかに「プロジェクトの作成」や「プロジェクトを開く」などの選択肢が表示される。今回は新規にライトノベルを作成したいので、「プロジェクトの作成」を選んでみた。すると、プロジェクト名の入力とプロジェクトテンプレートの指定画面が表示される。テンプレートは選択しなくてもよいが、ここで選択しておくと「らのべえ」に収録されているイラストや音楽などが使用可能となる。このツールのウリのひとつでもある人気イラス
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