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csに関するyorunakaのブックマーク (1)

  • 顧客満足度が最重要指標 信頼されれば営業効率も高まる:ITpro

    2008年5月にシグマクシスを設立し、代表取締役CEO(最高経営責任者)に就いた。日IBMで副社長、プライスウォーターハウスクーパースコンサルタント(PwCコンサルティング)、日テレコムなどでトップを務めたIT業界屈指の論客の転身は話題を呼んだ。その倉重氏が売り上げや利益よりも経営者として重要視するのが、顧客満足度である。 倉重さんにとって、顧客満足度はどのくらい重要なものですか。 当社で経営に当たって重視する指標は四つあります。売り上げ、利益、品質、顧客満足度です。優先順位はこの逆です。つまり、顧客満足度が一番高くなります。 こう考えられるようになったきっかけは? 昔から重要だとは考えていました。公言するようになったのは、PwCコンサルティングに転職してからですね。PwCコンサルティングの事業はすべて人間が提供するものです。顧客満足度が低いと、いつか発注されなくなります。 顧客の満足

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