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広告に関するyoshi-naのブックマーク (4)

  • ScaleOut | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

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  • 「20代歓迎」、「営業マン募集」はNG!意外と知らない求人募集の禁止表現

    求人募集をする場合には、知らず知らずのうちに労働基準法などの各種法令の規定に違反してしまうことがあります。特に、年齢や性別の表記については法改正などもあったため、以前はOKであっても現在はNGでとなっているものがあるので注意が必要です。 ここでは、求人広告を出す場合に間違ってしまうことが多い「年齢制限」や「性別指定」の表現について解説します。 なお、ここでNGとしている表記については、ハローワークのような公的な機関を利用する場合だけでなく、民間の求人メディアを利用したり、自社のホームページ上で募集をかけたり、する場合にも適用されます。 年齢制限の表記 応募資格などで年齢を制限して募集することは禁止されています(雇用対策法の改正により2007年10月より施行)。 「18歳以上」や「35歳ぐらいまで」といった年齢を限定する表記は出来ません。 さらに「20代歓迎」といった表現は、年齢の限定はして

    「20代歓迎」、「営業マン募集」はNG!意外と知らない求人募集の禁止表現
  • ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、NHN Japanのマッチングサービス事業部でマーケティングを担当しているotakeです。 今回は担当サービスの運用業務と並行して出稿も担っている忙しいディレクターさんやこれから出稿業務に携わる方のために、チャッチャと読んで現場ですぐに使える実戦的なナレッジの一部を「バナー広告制作の基礎知識」として書かせていただきます。 当事者意識を持たせるAttentionを考える ユーザーの購買行動において、バナー広告が担うポジションはAttention(注意)喚起にあたりますが、一般的にバナー広告は誰に注意を促すものなのでしょうか。 検索から目的を持って能動的に何かを探しているわけではないが、潜在的な関係性を秘めているのがバナー広告の対象となる潜在層。ここに位置する対象には”この広告はあなたに関係あるものです”、”おそらくあなたの話です”といった潜在欲求に気づきを与える「当事者意識を高め

    ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ
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