VIXIA株式会社は 2023年1月1日よりSBCマーケティング株式会社として事業を行っています。 SBCマーケティング株式会社のウェブサイトへ遷移します。 https://www.sbc-marketing.co.jp
VIXIA株式会社は 2023年1月1日よりSBCマーケティング株式会社として事業を行っています。 SBCマーケティング株式会社のウェブサイトへ遷移します。 https://www.sbc-marketing.co.jp
前回に引き続き、今回もアクセスログ解析についてご紹介します。今回は、ユーザビリティの向上という観点に特化し、アクセスログをどのように活用していくかをご紹介したいと思います。 ● 訪問者にとってわかりにくいページをなくすには スタッフの一員としてサイトの運営に携わるようになってからというもの、サイトを利用する側としての視点は、徐々に失われていくものです。サイトに初めて触れた時「この部分はきっと使いにくいはず。いつか時間があるときに改善しよう」と思っていたインターフェイスや機能についても、慣れてしまうとだんだん感覚がマヒしてしまい、ついには何を使いにくいと感じていたのかすら、分からなくなってしまいます。 また、特定の業界、企業にどっぷりと浸かってしまっているがゆえに、客観的には意味不明な表現、専門用語をサイトに載せているにもかかわらず、まったく気付かないというケースも多々あります。業界内の人し
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く